英語の勉強 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

今日は朝から気持ちを入れ替えて活動できたので、その流れで夕食後もスタバで勉強!

夕食後はお腹いっぱいで眠くなってしまいがちですが、
幸か不幸かスタバが寒すぎて勉強にはもってこいです。(といっても寒すぎるのですが)

なので今夜もヒートテックにモンクレーのロングコート、UGGもロングで
ニット帽という完全防寒着でした。

しかも今夜は家を出ると雪がショック!

ホットラテもあっという間に冷たくなってしまうなか、
アメリカ人がフラペチーノをグランデサイズで飲む光景はやっぱり慣れません。。。
$Have a great day!-image


英語が上達せず凹む日々ですが
なるべく楽しく、長続きできるようにと模索中。

そんななかでわたしが参考にしているのが同時通訳者 関谷さんの勉強法です。

あなたの英語勉強法がガラリと変わる 同時通訳者の頭の中/関谷英里子

¥1,470
Amazon.co.jp

関谷さんの本や単語帳を何冊か使っていて、ブログやツイッターもチェックしています。
なんと言えばいいかわかりませんが、なんだかしっくりくる方なんです。
同時通訳者の彼女でさえいまでも日々勉強されていることにまず驚き、刺激を受けます。

この新刊を読んで、さっそくその勉強法にも取り組んでみました。
特にエクセルで単語帳をつくる方法はわたしにはまりました。

和英、英和、英英、類義語辞典をひく順番とかも説明してあって、
辞書を引き始めるとあっという間に時間が経ってしまいます。
恥ずかしながらこの歳になって英語の楽しさがわかってきた気がします。

その他にも、SNSや企業のウェブサイト、youtubeの活用法など
現代ならではのオススメ勉強法も書かれていてとても参考になります。
でもいろいろやりすぎても時間が足りないのでいくつか絞って実践中です。

とにかく地道にやるしかないですね。頑張りますビックリマーク