初めてのおもてなし | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


昨日はケンタッキーに来て、初めての来客でした。
隣町まで出張で来ていた友人が来てくれたのです。
まさかケンタッキーで友達と会えると思っていなかったので嬉しかったです!

彼とゆっくり食事をするのは初めてだったので、なにが好きなのかとか
まったく情報がないなかで迷いましたが、一週間前からアメリカ入りしていたようなので
和食も入れたいなと思い、結局和洋折衷メニューに。

そして今回はわたしも席に座ってゆっくり3人で話したかったので、
なるべく事前に準備しておけるものにしようと決めていました!
こちらの冷蔵庫が大きくて助かりました。
$Have a great day!-image

前菜は
・トマトとバジルのブルスケッタ
・クリームチーズのサーモン巻き(アボカドディップ添え)
・野菜ディップ
・メロンのプロシュート巻き
$Have a great day!-image

$Have a great day!-image
シャンパンと白ワインがすすむおつまみでしたラブラブ


温かい前菜は
・アンチョビマッシュポテトのオーブン焼き
$Have a great day!-image


ここからビールに切り替えて
・エビ入り餃子
Have a great day!-image


・豚の角煮と半熟煮卵
$Have a great day!-image
前日から煮込んでいたので味が染みていい具合でした!


そして〆は
・鮭の塩焼きと出汁茶漬け
$Have a great day!-image
出汁茶漬け、とっても好評でした!


デザートは
・コーヒーゼリー
$Have a great day!-image

けっこう多めに作っていたのに、ほぼ完食してくれました!

喜んでもらえてよかったですニコニコ


素敵なお土産をいくつかいただいたのですが、そのなかの一つ。
ちりめんの風呂敷。
$Have a great day!-image

持ち寄りパーティーが多いので、お重は持って来ていたのに風呂敷を忘れた~と
よくある凡ミスをしていたのでとっても嬉しかった!さすがですラブラブ

ありがとうー!またお待ちしてます。