サムネイル

引き寄せ♡

だぴよん♡🐰


注意 お断り∶今回長文につきご注意 注意

お時間のある時にお立ち寄りください



いつもは おちゃらけている けれど、

今日は マジメなち~ぴよん………


あれあれ〜ッ、一体………

どーしたのかなぁ〜〜はてなマークはてなマーク



キリッ🐰

こんにちは♡ マスコットキャラクターの

ち~ぴょんです🎵 

イラストから 飛び出してきました🥕🥕


お友達からの素敵な贈り物〜💕


そ~だよね〜♡ サプライズで、

このイラスト受け取った時に

泣けちゃったよね〜♡


知らない人は、こちらを見てね🥕

⬇ ち~ぴょんの誕生秘話だよ♡



INIC coffee


ぢつは…

誰にも 言ったことなかったんだけど………🥕🥕


凄くない〜 ?!?!ポーンハッハッ


ってこと………


告白します♡




🐰🥕🥕


おっ、またまたマジメな

ち~ぴょんだ〜 🥕 






世の中にはたくさんの

偶然

って、存在すると思うのです………




最近では、偶然 ではなく


引き寄せ♡

と言われることも多くって、



あら、その言葉って

とても素敵♡


と思っているのですラブラブ 指差し




  

どんな 

偶然 ♡ 引き寄せ

があったかと言うと………





ビビビッ♡ 

のお話〜🎵

はじまり、はじまり〜〜拍手拍手


    

むか~し昔、ある所に、
ち~ぴょんが住んでいました🐰🥕

その頃のち~ぴょんは、なりたかった職業につくことが出来て、希望に満ちていました🎵

そんな時、いつも通勤で 使う道に 🚙DASH!
美術ギャラリーができたのです🥕

敷居が高そうだし…
『 いつもお客様もあまりいないし……… 』
( 失礼な独り言…… )

『 何も買わずには、出にくいよなぁ〜…… 』  
( さらに失礼な………買わない事 前提だし………)

って、小心者のち~ぴょんは、かなり
気になりながらも、けど、勇気もなく………、横目でチラチラ見ながら、毎日、そのギャラリーの前を通り過ぎていました🥕

するとある時、
『 お入りなさい 』と言わんばかりに 
お店のドアが、開きっぱなしに………

『 おっ!! 』

思わず 駐車場に車を止めたち~ぴょんは、
まるで引き寄せられるかのように
その中にスーッと入って行きました🥕🥕


『 まぁ〜、とっても素敵な空間〜💕 』


ガラス製品やら陶器、絵画にアクセサリー。
ところ狭しと、アンティークまで。
和洋折衷 織りなす世界✨

ずら〜っと並んだ ほぼすべてが、一点物。

全部 欲しい〜ッ♡🥕

どれもこれも『 わぁ~~♡素敵♡ 
どれもこれも『 わぁ~~♡お高い♡ 』


すると、そこで、ち~ぴょんは陶器の置き物たちに、こう よばれてしまったのです🥕🥕


『 ねぇねぇ、ウサギさん、私達をあなたの
お家に連れて行って〜ッ♡ 』


可愛くて、瞬時に目が釘付けになりました♡
もちろん、お値段にも目が釘付け!!

それは 10cm にも満たない、陶器で出来た
とっても繊細で可愛い カエル の置物たち。

『 こんなにするの〜⁉⁉ 』

一瞬、かなりためらいましたが、そこで


⚡ビビビッ⚡


なぜかその置物たちを見た時に、
『 将来の仕事のお告げ 』があったのです。


その当時、
希望の仕事に燃えていたち~ぴょんは、
これっぽっちも信じていなかったけど………

だって、ねぇ…………

それに、普段なら買わないのに………

だけど………、

一目惚れしたその可愛い置物2体。
壊れないように大切にそ~っと抱えて
持ち帰り、そして、お部屋に飾りました🥕


宝物として大切にしよう♡


しばらくして、その美術ギャラリーは、
喫茶店に変わってしまいました………



それから、やがて その喫茶店も、
コンビニに変わってしまいました………


そして月日は流れ………



🐰

見てください🥕🥕


これがその当時

清水の舞台から飛び降りて怪我をした、

いやいや、違〜〜うっ笑い泣き💦


清水の舞台から

飛び降りるくらいの気持ちで

買った置物たちです♡🥕🥕


シャジャーン音譜


陶器 ( おそらく織部焼 )だけど、

背中、手、足の先まで釉薬で緑。

ちっさくて とっても繊細に出来ていて

カエルを持ち上げて優しく左右にふると、

体の中に入っている陶器の丸玉

鈴の役割をして、それがカエルの

体の中でクルクル〜ッと回ると

陶製の鈴と体が擦れ合わさり

まるでカエルの鳴き声のように 

パックリと開いたその口から

ケロケロ〜ッ聞こえるのです!!

丸玉に仕掛け細工がほどこされていて、

とっても凝っているのです♡



ビビビッ♡と出逢ったこの二匹


ずっと

私の宝物♡


 筆を持ったキャラクター 


そうなんです!!

まさに

🐰と  🐸

♡ 奇跡の出逢い ♡


筆を持った カエルちゃんたちが

筆を持った ち~ぴょんを引き寄せた〜♡♡

🐰


お友達から ち~ぴょんの絵を

サプライズで受け取った時に、


筆の大きさ や、

 動物 は違うものの、


長年大切にしてきた

私の宝物と同じで♡


涙が溢れたのでした 泣き笑い



もしかしての彼女

透視能力あるのかなぁ〜?




それに 紆余曲折ありましたが、


その ビビビッ♡ の お告げどおり

今は

書道講師



   



偶然♡


引き寄せ♡




ビビビッ♡


それって、一体、どこから来るの?


前世?

神様?

ご先祖様?

守護霊様?



鈍感だから感じないけど………



でもあの時の ビビビッ♡ って………



自分だけの心に とどめていたけれど

なんだか やっぱり 伝えたい♡ 


そう思えてきて………


今回のブログに♡




みなさんにも ビビビッ♡ の体験

きっと ありますでしょ??



🐰こうしてブログで、 

みなさんと出逢えたのも


引き寄せかなぁ〜♡


いつも ありがとうございます♡


今回はちょっとだけ

マジメなち~ぴょんでした🥕🥕





あっ、ちなみに普段は、陶器の置物

集める趣味とかは無いです 指差し💦

『お宝 なんでも鑑定団に』出せるもの無し………



あっ、ちなみに普段は、実物もフェイクも

🐸カエルは好きです♡ 指差しラブラブ

カエルの他にも 動物なら なんでも大好き♡



今回は長文、ここまで

読んでくださいまして

ありがとうございました♡






右差し 今回は No ビビビッ♡no life. の巻でした🎵


    

ち~さんの No♡♡, No Life

 

ち~さんです。仕事は書道講師をしております。心に思いついたことや、好きなことを、思いつくままに………✧*。プログの中の、どこかの部分に、ほんのちょっとでも共感して、ホッコリしてもらえたら嬉しいです♡(。•̀ᴗ-)✧


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 


ち~さんのmy Pick