2か月でくじけたメルカリ物販 | 40代ママの副業研究ブログ

40代ママの副業研究ブログ

月3~5万円の副収入がほしい40代ママが
なるべく大きく失敗しないように
楽しんでやれる副業を模索中~♪

自分のメモとして、そしてスキルアップのため、
また、同じようなお悩みを持つママのために
日々発信していくブログです♪

 

 

メルカリ物販かじった結果

 

こんにちは!

 

副業研究のふくまるですにっこり

介護の仕事を辞めて

在宅ワーカーになった40代ママですニコニコ

ふくまるって誰?って人はココ読んでね

 

 

今日は

実際にやってみた副業

「メルカリ」のお話だよキョロキョロ

 

 

 

  時給62円の仕事アセアセ

 

在宅ワークで副業を探していると

メルカリなどの物販っていう

選択肢もありますよね?

 

 

でもやり方も良く分からず、

とりあえず家の不要品の出品から

やってたのですが

 

 

ある日SNS上で

外注なども使って本格的に

メルカリ物販してるママさんに遭遇乙女のトキメキ

 

 

お話して意気投合したので

 

興味本位で

外注している出品作業

お手伝いすることにニコニコ

 

 

1つ売れるとまずは50円、

10個売れたら100円に上がりますニコニコ

 

 

そんな説明を受けたけど

まずやってみないと

作業量も分からないし、

 

その金額が高いか安いかも

分からないし、

ってことで始めたのですが…

 

 

いやぁ、これはめっちゃ大変で

全然割に合わない仕事でしたアセアセ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

…ってことで

申し訳ないけど2か月で離脱…お願い

 

 

ホントは1か月で辞めたかったけど

さすがに申し訳なくてもう1か月

やりましたが、

 

2か月で稼げたお金は

 

 

2,500円…笑い泣き

 

 

1日1時間×20日×2か月で

40時間くらい費やしたとして・・・

 

時給62円!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いやぁ、これは外注される方に

なったらいけないお仕事なんですね泣き笑い

 

 

メルカリって

そもそも業者さんが

物販するような場所じゃないらしく

 

 

出品内容をコピーして

どんどん出品できるとかじゃ

ないんですよねアセアセ

 

 

なので、いくら効率的にやろうと頑張っても

思った以上に時間が取られてしまう

そんなお仕事でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

だからこそ外注に出すんだな~と

勉強にはなりました笑

 

 

  出品作業ってどんなこと?

 

実際に時給62円でやっていたのは

こんなことです↓↓

 

 

丸レッド出品依頼された商品の写真を

 一旦スクショする

(そのままの写真を使うとコピペとか

 バレちゃうからダメらしい)

 

 一商品につき5~10枚くらい写真があるから

 それを全部スクショして写真の部分だけ

 トリミングするから、

 結構時間かかるんだよね~泣き笑い

 

丸レッド依頼主が考えた出品文章を少し順番

 変えたりして、まるっとコピーにならない

 ように調整…

 

 これも地味に時間かかる…

 

丸レッドメルカリに出品。出品予約はできない

 から、下書きだけしておいて売れそうな

 時間に手でポチっと出品。

 

丸レッド購入希望者とのコメントやり取り

 

丸レッド売れたらその画面をスクショして

 グループLINEに流して、発送の方と

 やり取り。ゆうパケットポストだったら

 バーコード読み取り。

 

丸レッド出品した数と売れたものを日報としてメモ

 

…こんな感じですね!

 

毎日やるわけじゃないけど

毎日やると月に500円もらえるんで

何とか下書きを溜めて毎日ポチっと

やってましたアセアセ

 

 

でも毎日やって500円ですからね…笑い泣き

 

 

そして

私が何より辛いと感じたのは

 

この作業って積み重ねても

大したスキルにならないってことなんですえーん

 

 

コピペが早くなるとか

PCも使っていかに早く下書きを

終わらせるか、とかやりましたが

 

 

それくらいですよね?

 

 

時給が安くても

将来稼げるようになるための

スキルが積みあがってれば

チャレンジする価値はあると

思うんですキラキラ

 

 

でも、このお仕事に関しては

それはなかったので

早めに見切りつけましたアセアセ

 

 

  初心者は物販やる価値あり!

 

ってことで、

 

出品作業という

外注されたお仕事については

 

こんな感じで

あまりお勧めできませんが

 

 

物販自体は、

初心者がまずやってみるべき副業

だなと思いますニコニコ

 

 

というのも、

私が手を出してしまったコーチングなど、

自分を商品にするビジネス

 

 

「売る」というところに

たどり着くまでに時間がかかりますアセアセ

 

 

コンセプト作り、商品づくり、

商品を作ったはいいけど

果たして市場に受け入れられる

商品になっているのか…などなど

 

 

売るまでに長い道のりがあって

そこでくじけてしまうことも多々…ネガティブ

 

 

それに比べて物販は

 

すでに商品はありますし、

大体が既に売れたことのある商品を

取り扱うので、

 

「どうやったら売れるか?」

「そのくらいの金額で売るか?」

 

などすぐに「売る」という行為に

たどりつけますキラキラ

結果が分かりやすいですよね札束

 

 

また、

メルカリでもAmazonでも

 

しっかり稼げている人がいるので

再現性もあるビジネスと言えますにっこり

 

 

安く仕入れて高く売る!

 

 

ビジネスの基本が学べる物販キラキラ

 

皆さんが言うように

まずは家の不要品を売って

お金を稼ぐところから

やってみることをおススメしますニコニコ

 

 

ちなみに自己投資で150万円出して

3万円しか

稼げなかったふくまるですが、

 

 

家の不要品を売り始めて

3か月で4万円になりましたからね泣き笑い

 

 

まずはお金をかけずに

コツコツ物販で稼いで

 

その資金の中で

本当に必要な自己投資を

してくださいね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
物販も色々あります!

在庫を持たずに自宅完結できる物販ビジネスも

ありますよ~!興味がある人は

公式LINEに登録して「物販」と

一言送ってね↓↓

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました~

 

照れ照れ照れ

 

 

ふくまるってこんな人

 

    

40代ママニコニコ

夫と12歳女子と3人暮らしラブラブ

おひつじ座おひつじ座

干支ひつじおひつじ座

動物占いもひつじおひつじ座

 

柴犬好き犬

KingGnu好きラブ

甘党ピンクドーナツ

お酒はビール派生ビール

 

福祉介護業界15年キラキラ

人材派遣で営業4年スター

 

今はアウトソーシングで

電話営業やインスタ代行したり

ブログ、アフィリエイトなどで

在宅ワークで収入構築中¥¥¥

 

 

仲良くなりたい飛び出すハート

思っていただけた方は

ぜひコチラ↓に登録して

話しかけてくださいねニコニコ

友だち追加


もっとdeepな副業失敗談や
おススメの副業についても発信してますキラキラ

 

副業お悩み相談にも乗りますよ~ニコニコ

お気軽に登録してくださいねラブラブ