コーチングビジネスを1年ガチった結果 | 40代ママの副業研究ブログ

40代ママの副業研究ブログ

月3~5万円の副収入がほしい40代ママが
なるべく大きく失敗しないように
楽しんでやれる副業を模索中~♪

自分のメモとして、そしてスキルアップのため、
また、同じようなお悩みを持つママのために
日々発信していくブログです♪

 

 

コーチングって稼げるのか?!

 

こんにちは!

 

副業研究のふくまるですにっこり

ふくまるって誰?って人はココ読んでね

 

 

今日は

私が高額塾で学んだコーチングで

実際にマネタイズできたのか?

っていう話です真顔

 


高額塾の話はコチラから↓↓

高額塾の闇 第1弾はココから

高額塾の闇 第2弾はココから

 

 

  1年やって稼いだお金は〇万円

 

3か月で平均100万円稼げる、

というふれこみで申し込んだ高額塾…

 

実際のところどうだったかと言うと

 

12万円と20万円の契約を取ったけど

どっちもキャンセルになって0円…

 

その後、

集客コンサルにも自己投資した私

滝汗滝汗滝汗

 

 

で、そこで3万円だけ収入が入りました。

 

 

つまり1年やって

売上は3万円…ネガティブ

 

 

使った金額は200万円近く…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

書くだけで泣けてくる~笑い泣き

 

 

何もしなかったら

3万円稼げなかったかもだけど

200万円失わなかったんだよね…

 

辛いわ~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

これ読んで

 

「ふくまるって金だけ払って

努力しなかったんじゃないの?」

 

って思った人いるかもしれませんが

 

ふくまるは結構マジメなんです!

 

めっちゃ頑張ったんですえーん

それでも稼げなかったんです~えーん

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
コーチングビジネス失敗した人いるかな?

あなたの経験談も教えて~

LINEから話しかけてね↓↓

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

  フワっとしてるコーチングビジネス

 

コーチングって

なんかフワッとしてません??

 

 

ビジネスしたこともない普通のママが

いきなりそんなフワッとしたビジネス

しちゃいけませんね…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

困っている人の悩みを引き出して

目標達成をサポートするという仕事

だったんだけど

 

仕事の内容がフワッとしてるから

 

そのフワッとしてるものを

具体的にしたり(コンセプトみたいなこと)

 

本当に自分のやりたいこと、

助けたい人を明確にしたり、

 

こういうプロセスが必要になるんだよね

 

昇天昇天昇天

 

 

今思うと、

この別のプロセスに

お金を払わせるために

フワッとしたもの渡してる

としか思えないんだけどね

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

高額塾なんてクソくらえ!

っていう社長さんから言わせれば

 

「金を搾取しようとするやつらは

簡単なことを難しく伝える。

 

本当に稼いでいる人間は

難しいことを簡単に伝える。」

 

って言ってました。

 

 

その通りだなーーーーーーーって

今は実感してます泣き笑い

 

 

起業塾とかオンラインサロンとか

何かのスクールで

疑問を感じたら

 

「簡単なことを難しく伝えていないか?」

って考えてみてください

 

 

難しそうにして

お金を取るというビジネスに

なっているかもしれませんよ物申す

 

 

  で、結局コーチングどうなん?

 

実際、

稼げている人もいないわけではありませんが

 

1年ガチってみて、

〇〇コーチ、としてやっていける人は

一握りだと感じました

 

 

もっと具体的なビジネスやプライベートに

コーチングの手法を取り入れる

ことはすごく有用だなとは思います

にっこり

 

 

少なくとも

何のビジネスもまともにしたことがない

私のような普通のママが

 

 

「誰かのためになる仕事をやりたい!」

っていうくらいでは

それを本業にして食べていけるような

稼ぎにはならないと思います

 

 

もし「コーチングいいな~」と思ってる

ママさんがいたら

もうちょっとよく考えてみてくださいね

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
具体的なビジネスをやりながら

コーチングを無料で学べる!

そんな環境に興味ないですか?

興味がある人は

公式LINEに登録して「コーチング」と

一言送ってね↓↓

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました~

 

照れ照れ照れ

 

 

ふくまるってこんな人

 

    

40代ママニコニコ

夫と12歳女子と3人暮らしラブラブ

おひつじ座おひつじ座

干支ひつじおひつじ座

動物占いもひつじおひつじ座

 

柴犬好き犬

KingGnu好きラブ

甘党ピンクドーナツ

お酒はビール派生ビール

 

福祉介護業界15年キラキラ

人材派遣で営業4年スター

 

今はアウトソーシングで

電話営業やインスタ代行したり

ブログ、アフィリエイトなどで

在宅ワークで収入構築中¥¥¥

 

 

仲良くなりたい飛び出すハート

思っていただけた方は

ぜひコチラ↓に登録して

話しかけてくださいねニコニコ

友だち追加


もっとdeepな副業失敗談や
おススメの副業についても発信してますキラキラ

 

副業お悩み相談にも乗りますよ~ニコニコ

お気軽に登録してくださいねラブラブ