ChatGPTに聞いた40代ママおススメの副業 | 40代ママの副業研究ブログ

40代ママの副業研究ブログ

月3~5万円の副収入がほしい40代ママが
なるべく大きく失敗しないように
楽しんでやれる副業を模索中~♪

自分のメモとして、そしてスキルアップのため、
また、同じようなお悩みを持つママのために
日々発信していくブログです♪

 

 

ChatGPTに聞いてみた第2弾!

 

こんにちは!

 

副業研究のふくまるですにっこり

ふくまるって誰?って人はココ読んでね

 

 

今日は

最近話題のChatGPT搭載の

AIチャットちゃん

 

 

「40代ママにおススメの副業は何?」

 

 

と聞いてみた第2弾

お届けしま~すニコニコ

 

第1弾記事はコチラから

 

 

ちなみに使ったのは

無料で使える「AIチャットちゃんα版」です

 

LINEで簡単に使えるので

興味がある人は

「AIチャットちゃん」って検索して

試してみてねニコニコ

 

 

  AIおススメの副業さらに5選!

 

AIチャットちゃんが

答えてくれた

 

「40代ママにおススメの副業」

 

まず

この前あげてくれた5選がコチラ!

 

①ライティングや翻訳

②アフィリエイト

③オンライン講師

④ショップ運営

⑤デザイン・イラスト制作

 

 

さて、今日は

その続きの3選をお届けしますニコニコ

 

 

6. 在宅キャラクターグッズ製作
手作りでキャラクターグッズを作り、ネットショップやクラフト市場などで販売することができます。

縫い物や刺繍、編み物などの技術を活かして、自分が思い描くオリジナルグッズを作ることもできます。

 

さっきの「ショップ運営」と被ってる気が…泣き笑い

ハンドメイドおススメなんだね、きっと笑

 

ハンドメイドって言っても色々あるし、キャラクターグッズってのも面白いよね!

 

そういえば

うちの娘はオンラインのアート教室で、オリジナルのキャラクターを描いて、マグカップやTシャツにして売るって体験してましたキョロキョロ

 

昔に比べて自分のオリジナル商品作るのも

難しいことじゃなくなったよね乙女のトキメキ



7. シェアハウスの管理人
自宅に余っている部屋をシェアハウスとして貸し出し、管理人として運営することができます。

ただし、賃貸物件である場合には、地方自治体に届け出を出す必要があるため、事前に確認することが必要です。

 

これはなかなか出て来ないアイディアキョロキョロ

 

気軽に始められるものではないけど、

これから子供たちが巣立って行って部屋が空く可能性がある40代~50代ママさん、頭にいれておいても面白いかもひらめき電球

 


8. ウェブライター
自宅で記事を書く仕事を受けて、報酬を得ることができます。文章力がある方や、特定のジャンルに詳しい方は、記事の執筆や校閲などを行なう仕事があります。

 

あれ、これも「ライティング」と被ってるね爆笑

AIチャットちゃんのおススメらしいですキラキラ

 

40代ママの副業は、時間や場所の制約がないことが必須条件だから、どこでも空いた時間にできるライターの仕事がおススメなのはうなずけます。

 

でもライターと一言で言っても、SEO対策の知識がいるかどうかとか、文章が得意ってだけじゃできない部分も…

まずは単価が低くても教えてもらいながらできるとこなんかから始めてもいいかもにっこり

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ChatGPTの使い方教えて~

私にも合う副業あるかな~?

そんなお話も大歓迎!

公式LINEに登録して話しかけてね↓↓

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

  自分に合いそうな副業ありましたか?

 

いかがでしたか?

 

副業を探しているママさんの

参考になったら嬉しいですにっこり

 

 

このAIチャットちゃん、

ふくまるの副業研究に

とってもお役立ちキラキラ

 

 

あなたも

ちまたの気になる副業があったら

 

簡単に申し込んだりする前に

AIチャットちゃんにも

聞いてみることをおススメします乙女のトキメキ

 

 

もちろんこの情報が全部

本当とは限りません!

 

 

でも、こんな風に

「調べる」クセを付けるのが

騙されない、失敗しないコツかな、って

 

失敗続きのふくまるは思います

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

その調べる手段の一つとして

使ってみてくださいねにっこり

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
実際の副業経験談も手段の一つ!

聞かせて~!って方はコチラをポチっとね↓↓

「副業体験談知りたい」って声かけてね!

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました~

 

照れ照れ照れ

 

 

ふくまるってこんな人

 

    

40代ママニコニコ

夫と12歳女子と3人暮らしラブラブ

おひつじ座おひつじ座

干支ひつじおひつじ座

動物占いもひつじおひつじ座

 

柴犬好き犬

KingGnu好きラブ

甘党ピンクドーナツ

お酒はビール派生ビール

 

福祉介護業界15年キラキラ

人材派遣で営業4年スター

 

今はアウトソーシングで

電話営業やインスタ代行したり

ブログ、アフィリエイトなどで

在宅ワークで収入構築中¥¥¥

 

 

仲良くなりたい飛び出すハート

思っていただけた方は

ぜひコチラ↓に登録して

話しかけてくださいねニコニコ

友だち追加


もっとdeepな副業失敗談や
おススメの副業についても発信してますキラキラ

 

副業お悩み相談にも乗りますよ~ニコニコ

お気軽に登録してくださいねラブラブ