40代ママにおススメの副業~by ChatGPT | 40代ママの副業研究ブログ

40代ママの副業研究ブログ

月3~5万円の副収入がほしい40代ママが
なるべく大きく失敗しないように
楽しんでやれる副業を模索中~♪

自分のメモとして、そしてスキルアップのため、
また、同じようなお悩みを持つママのために
日々発信していくブログです♪

 

 

うわさのChatGPTに聞いてみた!

 

こんにちは!

 

副業研究のふくまるですにっこり

ふくまるって誰?って人はココ読んでね

 

 

最近話題のAIであるChatGPTは

試してみましたか?

 

面白半分で

 

「40代ママにおススメの副業は何?」

 

と聞いてみたので

 

ふくまるの突っ込み付きで

お届けしますグラサン

 

 

ちなみに使ったのは

無料で使える「AIチャットちゃんα版」です

 

LINEで簡単に使えるので

興味がある人は試してみてねニコニコ

 

 

  AIおススメの副業5選!

 

AIチャットちゃんが

答えてくれた5選がコチラ!

 


1. ライティングや翻訳
ウェブサイトやブログの運営者が、記事やコンテンツ作成を依頼することがあります。

自分の得意なことや興味のある分野であれば、ライティングや翻訳の仕事を受けることができます。

 

まずはライティングかぁ。

最初は単価低いけど、クラウドワークスとかランサーズでコツコツ案件受注するところからかな?

でも実績重ねないとなかなか受注も難しいんだよね~泣き笑い

ふくまるはクラウドワークスのみの登録で、いまだに受注が取れてませんネガティブ



2. アフィリエイト
ブログやSNS、YouTubeなどを活用して、

商品やサービスの紹介をすることで報酬を得ることができます。自分が興味のある商品やサービスを紹介することで、より効果的に稼ぐことができます。
 

これもコツコツ系だね

すぐに簡単に儲かるものではないけど、ブログやSNSはうまく積み重ねれば資産にもなるし、ライティングやマーケティングのスキルアップにもなるよね!

ふくまるは現在、ストック型のアフィリエイトに挑戦中メラメラ


3. オンライン講師
自分が得意な分野や経験がある分野で、オンライン講師として活動することができます。自宅にいながら受講者と交流し、収入を得ることができます。

 

オンライン講師でおススメなのは料理教室やヨガ、ピラティスレッスンなど、受講者がすぐに価値を感じやすいものかな?

 

ふくまるもコーチングのオンライン講師やろうと思ったけど、価値を伝えづらくて集客できず挫折アセアセ

 

私が受講したオンライン講師養成コンサルでは、お料理やピラティスの先生はうまく行ってたけど、コミュニケーションとか心理学の先生は難しそうだったな泣き笑い



4. ショップ運営
ハンドメイド作品や自己流DIYの商品を販売するショップを自分で運営することができます。SNSやECサイトを活用して、世界中に自分の商品を販売することができます。

また、自分が興味のある分野であれば、セレクトショップやおしゃれなカフェなど、自分自身が経験したことのある場所での店舗運営も考えてみると良いでしょう。

 

手先が器用で創作が好きな人には是非試してほしい、自分の商品の販売キラキラ

 

いきなり大きく稼ぐことは難しいかもしれないけど、趣味が実益になって、多くの人に喜んでもらえるのってやりがいになるよねハート

 

それでいて売り方、魅せ方なんかも工夫が大事だからビジネスの勉強にもなる!



5. デザイン・イラスト制作
イラスト、グラフィックデザイン、WEBデザインなど、自分が得意とするデザイン制作の仕事を受けることができます。クラウドソーシングサイトやフリーランス専門のサイトに登録することで、自分のスキルを売り込むことができます。

 

これも、自分の得意があればココナラなどを使って、まずは低単価でも受注をして実績を積むのが大事!

 

でも今やWEBデザインなんかも、キレイに作れるだけじゃ仕事を受けるのは難しいみたいアセアセ

 

インスタなどを自分で運用して、売れるデザインと仕組を提供できる人が求められているよ乙女のトキメキ

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ChatGPTの使い方教えて~

私にも合う副業あるかな~?

そんなお話も大歓迎!

公式LINEに登録して話しかけてね↓↓

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

  第2弾もお楽しみに!

 

いかがでしたか?

 

AIチャットちゃん、

結構ちゃんと教えてくれるので

私もびっくりしましたびっくり

 

 

そしてコツコツ積み上げる

真っ当なお仕事が多かったですねにっこり

 

 

私が手を出してしまった

「コーチング」なかったな~爆笑

 

 

いきなり大金稼げる副業なんて

無いってことですね笑い泣き

 

 

 

実はこの後

 

「もっとある?」

 

とAIチャットちゃんに聞いたら

まだまだしゃべってくれたので

 

また明日この続きで

 

「40代ママにおススメの副業第2弾」

を載せますね照れ

 

 

 

AIチャットちゃん、

何でも答えてくれるので

賢いお友達ができた気分ですグラサン

 

 

友人はこの前

「最近彼氏と喧嘩気味」って

相談してましたよ爆笑

 

 

試したことない方は

お試しあれ~キラキラ

 

 

AIなんて付いていけないけど

ちょっと興味ある!教えて~!

って人はふくまるとお友達になってねニコニコ

 

スキルアップの仕方を

教えるよ~ラブラブ

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
これからの時代はAIやSNSの知識も必須!

副業しながらそういう勉強できるところ

ありますよ!

知りた~い!って方はコチラをポチっとね↓↓

「AI知りたい」って声かけてね!

友だち追加

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました~

 

照れ照れ照れ

 

 

ふくまるってこんな人

 

    

40代ママニコニコ

夫と12歳女子と3人暮らしラブラブ

おひつじ座おひつじ座

干支ひつじおひつじ座

動物占いもひつじおひつじ座

 

柴犬好き犬

KingGnu好きラブ

甘党ピンクドーナツ

お酒はビール派生ビール

 

福祉介護業界15年キラキラ

人材派遣で営業4年スター

 

今はアウトソーシングで

電話営業やインスタ代行したり

ブログ、アフィリエイトなどで

在宅ワークで収入構築中¥¥¥

 

 

仲良くなりたい飛び出すハート

思っていただけた方は

ぜひコチラ↓に登録して

話しかけてくださいねニコニコ

友だち追加


もっとdeepな副業失敗談や
おススメの副業についても発信してますキラキラ

 

副業お悩み相談にも乗りますよ~ニコニコ

お気軽に登録してくださいねラブラブ