皆さま



こんばんは
NYは一日中☃️の日でした🧣



今日はほんとに素晴らしい一日で、
もうすぐ日付も変わりそうですが、
本当に心が穏やかな気分です💕





そんな今日も

感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート







昨日のNo,14 -直感 のblogに繋がる

話ですが、

今日は一冊の本について、

少しお話しさせて下さい🍀



________________________________________



専門学生の頃、
学年、3クラスの2年制の、
温かい専門学校に
私は通っていました!


みんな仲良しで、

みんな同じ夢を目指して、

一生懸命に、

カットの練習や、ワインディング(パーマの練習)

をしていました。


毎日残って練習したり、


夢の未来ヘアサロンを絵で描いて発表したり、


本当に楽しかったです。






そんなある日、




同じクラスの


仲間が、


交通事故で、


亡くなりました。





誰にも予期できない、


突然の仲間の死に、


言葉を失い、


悲しみに溢れました。






その当時、


作詞作曲を手掛ける、


多才な才能を持つ


同じクラスの仲間が、


亡くなった彼の曲を

創り、



みんなで、何度も、何度も



その歌を歌いました。


懐かしい







彼のお陰で


私たちの心には


いつも忘れない贈り物みたいな物が


あります。




そしてまた、直感で手にした


一冊の本。


この前、お正月の一時帰国で、

日本から持って帰ってきたものでした。




{3C6E6E6B-3A5E-4170-81F0-4E1B122789E1}


この本を下さったのは




その、亡くなったクラスメイトの


お母さまが、学校の卒業式の時に、

みんなに配ってくれた本でした。



そして、押し花のしおりは、



彼が眠った時に飾られていた時の



大切なお花です。





この本を手に取って、


この今のタイミングで、


読むことが出来て、


本当に涙が止まりませんでした。





どんな想いでこの本を


私たち当時19歳−20歳に配ってくれたのか、



本当に素晴らしい事がたくさん書いてあり、


“今”


の私にとって、

とても大切な再会になりました。





言葉には言い表せないほどの


人の愛が、


いつも日常には詰まっていて、



なかなか人は、そこに気がつかない。



私は、今、とても大きな愛に


感謝しています。



伝えるだけで、何も与えられないのは

わかってますが、



親の愛や、子供に向ける愛、

パートナーの愛や、身近な人の愛。

すごくたくさん溢れていて、



今日もまた、ものすごく大きな愛を


受け取りました。



旦那様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。




NYで、



人生で、



最大級に



自分が、辛かった時、




一番支えになってくれた人。




本当に優しくて、温くて、




感謝という言葉しかありません。




そんな事を思い出す



今日は大切な日でした。




本もぜひ興味のある方は手に取ってみて下さい。

“生きがいの創造”

というタイトルも飯田さんの代表作です。







あなた様にも愛が溢れる


そんな素敵な日でありますように🍀



Chisato