こんばんは❤️


Chisato


です!




NYで美容師をしていますデレデレ


どうぞ今日もよろしくお願い致します🍀




今日の話は直感について、、
_____________________________




直感ってそもそもどんな時でるものなんだろう?

って考えました。








ふと、思い立ってパッと行動に出したくなる時?


ふと誰かに呼ばれるかのように参加してみたり?


ふと、興味深く、調べ物してみたり?


あなた様はどう思いますか?照れ







誰にも支持されてない

自分で決める


なんとなくの決断


根拠はないけど、


コレ❗️


みたいな瞬間。




それが直感って
いうのかなぁって




私は思いました!



NYに行くと決めた時、




私の中に怖いという思考は

全くなく、


それは正しく


直感


でした。






物事を直感で決める時、


それがいい結果で、あれ、


それが悪い結果で、あれ、



気にしません。




だってそれが、自分の本能で

動いた行動だから、



むしろとても


気持ちが良い


気分になります。



少し行動に出せた自分を


誇りに思ったり、好きになれたり、



良い感じですね💕




それとは対照的に、




行動に移す前に、

頭で考えすぎて、計算しすぎて、



失敗の恐れを考えすぎて、

後悔するんではないかと考えすぎて、

人からこう思われるという恐怖に襲われ、


結局行動に移せなくなってしまう。。



こんな事、



山ほどありますよね笑い泣き




そして変わらない自分を好きになれない。。






考えすぎないで、


自分の気持ちがready for it.


かどうか、実は自分はよく知っているはず、



周りの人は自分ではないし、


周りの人がこういうから、

ってできないのは、


多分そんなに、やりたい事じゃないのかも。





直感

って正しく自分の心を引き出す感覚







毎日blog載せて何か伝えたい、

誰かの役に立てたら嬉しい、

自分にその秘める、何かを感じてる、






っでも、


昨日は直感で、

blog を書かない方がいいなと思いました。

それは、なんでだか、わかりません。





でも、この大事な行動も私には

大切なリンクだと思ってます🌸




直感っで、やらないという事も大切です。



いつもはそれをやる、


強制的に?


良いと思ってる?


やらされてる?





いや、



ちがう、





やりたいと思うからやってる❣️



やりたくないなら、やらない❣️


この気持ちがとても大切なんですねラブ







自分の直感が一番大切です💕





疑いが出てくるのは
周りの反応が気になるから。





大丈夫。


周りの反応が気になるのはみんな一緒。




私もそうです。




でも私がNYへ行くと決めたとき、


誰にも聞かずに決めました。



結婚相手が見つかったとき、


誰にも相談せず、この人だなって


思えました。



その後にとる責任は、

自分にしかないからです。








どうやってその選んだ決断や運命を

楽しんで人生を膨らましていくかは

自分次第だから。




あなた様の直感を


一番に信じて下さい💕







今日も読んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです!



このblogから目には見えない
何かが伝わる事を信じてます。



{FFE1DDD5-22D3-400B-AE0B-33101C3543AB}

Chisato