「スーツケース(キャリーケース)・ANA宅配便を利用」2023-11-04 21:00:00

「今後やりたい事・気になる事」2023-11-06 16:21:09

 

キャリーケースの車輪が壊れたのが昨年。

修理を検討していましたが、

料金的にどうしても見合わないので

買い換える事にしました。

 

元々が妹からのお古だったので、

よくぞこれまで活躍してくれた!という感じです。

ご勇退と思ってさよならします。

 

 

Mサイズのキャリーケースは何かと重宝です。

Lサイズになると、レンタルで済ませます。

 

そう、私に必要なのはMサイズ。

-------------------------------------

【購入の希望】

 01_今までの物と同じサイズ。(W36xH60xD23)

 02_自分で車輪交換が出来る。

 03_出来れば日本ブランド。

 04_シングルキャスターかダブルキャスターか未定。

 05_車輪カバーを買おう。

-------------------------------------

【改めてサイズ感を確認】

「スーツケース超図鑑」より

 

【検討した2つのキャリーケース】

01_フリクエンター

  「エンドー鞄株式会社」

  「【1-218】FREQUENTER CLAM A ストッパー付4輪キャリー 53cm」

-------------------------------------

02_MAIMO

  「MAIMO公式JP」

  「COLOR YOU plus ディープブラック Mサイズ」

-------------------------------------

いずれも車輪交換が出来ます。

ここでサイズ感を検討。

 

今までのキャリーケース、毎回

「ちょっと小さいかも」と思いながら使っていたので、

(でもLサイズになると大き過ぎるし)

フリクエンターに惹かれつつも、MAIMOを選択しました。

 

両方、本当に魅力的なキャリーケースだ。

 

今回また、妹ファミリーの赴任地が日本国内に

決まったので、そこまでハードな物は

必要ないかな、と思ったり。

 

軽くて大きめのMAIMO。

使うのが楽しみです。

-------------------------------------

2024/04/01追記

楽天で注文して、3日後には到着。

 

軽くて機動性も良く満足。

使ってからの感想はまた、後日。