尾崎さんを上手くさせる。

まぁ、先輩に習ってる様だが、

あんまり僕が進める曲順で練習してくれないです。


本人に言った事はあるのだけどね。


僕は頭が良いです。


尾崎さんが自分自身より頭が悪い人の進める曲順でやり、

逆に頭が良い僕の進める曲順でやらないのは、

いまいち理解できないですね。


そもそも、尾崎さんは女の人だから、

相手が頭が良いか悪いかは見ればわかるはずだけど?


生物は「永遠の命」を求めているのですからね。


永遠の命を求めるには、まず、

死ぬ事が大切。


死ぬけど、子孫を残してから死ぬのです。


親は死んでも子供が生きてるなら、永遠の命


子孫を残し、世代交代すると、

突然変異が生まれます。


生きるのに莫大なエネルギーがいるなら、エネルギーを接種するために食事をしますが、


草が低い位置にあるなら問題はないが

草を食べようにも、草が高い位置にあるならば、

世代交代を繰り返し、突然変異することで


首が伸びます


首が伸びれば、高い位置の草が食べれますね?


多様化するのも永遠の命なのですよ。


人間がいて、ペンギンがいる時は


地球規模で大規模な地殻変動が起きて

地球全体が暖かくなったなら、

人間は生きてるけど、

ペンギンは絶滅します


逆に地殻変動や太陽の活動が変わって、地球全体が寒くなれば

人間は絶滅します

ペンギンは生き延びます


多様化すれば、全ての生命の絶滅を防げる


これが永遠の命


突然変異や多様化するためには


1個の生物が何万年も生きるのではなく

死ぬ前に子孫を残して、

多様化し、突然変異することで

絶滅を防げるのです。


ユカタン半島に巨大隕石が衝突しても

恐竜は絶滅しましたが、

哺乳類は生き延びたならば

それも永遠の命


世代交代するためには、死ななくてはならない。

死は生まれた瞬間からプログラムされていることなのです。


では、尾崎さんが「頭の良い男をみる目があるはずだ」

そう思うのは

尾崎さんが女だからです。


優秀な子孫を残さねば、子孫はすぐに死んでしまう。


ならば、優秀な男性に惚れる必要がある。


それなら、結婚したり子孫を作れる


政略結婚も、まぁ、お互いに利点があるなら、

まずまず自然だが、

生物としては恋愛結婚が自然なのかも知れない


では、女は男の何に惚れるのか?


腕、胸板、足


この辺。

腕や胸板がしっかりしていれば、獲物が取れるし

脚が強ければ、猪だって巣穴に運べる


特に女は子供を産むとき、一時的に動けなくなるから、

他人にエサを取ってきてもらう必要があるので。


ならば、守ってもらうためには

弱そうな見た目に進化する必要がある

擬態です

身体の線が細かったり

ガッチリした身体だと強そうだから

丸っこくて、ぷにぷにした柔らかい肌を持ってれば弱そう。


それなら男に守ってもらえるかな?


赤ちゃんも大人に守ってもらうために

頭が小さく、目が大きい

可愛らしいデザインになるです。


葉っぱに擬態する生物もいるけど、

女や子供が可愛いく擬態するのは、そう言った理由。



元々、人間は猪の様なケモノの固い皮膚を歯で切り裂き、歯で食べていた。


そんなことしたら、歯がちびて、かけてダメになる。

10年位しか歯は使えない


が、


乳歯が抜けても、永久歯が生えてくるので、大丈夫です


一度に全ての乳歯が同時に抜けると、一時的に食事が出来なくなるので、

乳歯はひとつづつ抜けます。


で、やはり永久歯で10年位、食事をすると

永久歯もダメになり、

乳歯10年

永久歯10年

で、食事が出来ないなら、

20才位で人は死ぬので、それまでに子孫を残す様にプログラムされているのだが、


ある日、突然変異が生まれ

その突然変異は頭が良かった


頭が良い突然変異は石器を使って

歯を使わずに道具で皮を切り裂いて、食べやすいサイズに切って食べると

歯が長持ちして、寿命が伸びた。


また頭が良い突然変異が生まれ


火を使い始めた


火を使い、焼いて食べると、柔らかくて食べやすく、消化によく、歯が長持ちして、寿命が伸びた。


また、頭が良い突然変異は武器を作り、

その突然変異は遠心力知っていて、遠心力を使って、石器を投げる驚異の新兵器

「アストラル」等を作り出して、

ウサギやイノシンよりも、より大きな

マンモスを倒して、

食べれるようになった。


守ってもらうためには、たくましい筋力以外にも

「頭が良い」これに、女は恋をして

優秀な子孫を残そうとするはずだが?


そうだな。

恋をして、「相手の子供を産みたがるサイン」には、心臓が動いたりして「ときめく」と、

恋をした合図かな(・_・?)


逆に男は出産が出来ないので、

女に出産させる必要があるので、

安産祈願に女の人のお尻を見て、安産祈願を品定めしますね。


男は授乳も出来ないならば、授乳をしてくれる優秀な女を品定めするために、胸を見るようです。


胸を触って品定めされる方もいらっしゃるかも?


僕は個人的には胸は好き、お尻は別に?


ん? 僕は生物としては変だな?

何かの突然変異かな? 


女のお尻が好きじゃないとか、必要のない突然変異?


必要のない突然変異ってのは

それは障害って言うんじゃないのかい?


まぁ、お尻が嫌いとまでは言いませんね

何故か胸の方が好きです。


尾崎さんが女ならば、頭の良い人はわかるはずだし、好きなはずだし、頭が良いかは品定めはしてるはずだが?

女の子が本能で相手の子供を産みたいと思って、ときめいたり、惚れたりするのは自然な事だし、


頭がいい人の進める曲順は、聞いとけば上手くなりそう。


ギター始めたら

はちすずめ

グランソロ

ロドリーゴ辺りで死んでくるとか(笑)


さて、終わったらかえるのうたやりますか?


初めて弾いた曲がかえるのうたならば

4分音符だらけだから、

そんな早い音符、指動かないでしょ?


ならば、

はちすずめ、

グランソロやってから


改めてかえるのうた。

音符が止まって見えるはずだが?


声楽でもよくある


出せるわけない高い声を「ヤギが絞め殺されるような声で出しておいて」


裏声もありか?!

音域を広げてから、現実的な音域で歌う。


東京音大のチェロの教授も言ってますね

「理想的には中学生までにテクニックは完全にしておいて、高校生から先はひたすら音を耳に刻むばかり」


だとか?


なんで頭の良い男の人の進める曲順やらんかねぇ。

女の子なら見分けがついたり、ときめいたり

本能でするはずだがなぁ?


はて?

僕が最後に胸がときめいたのは、

中学校の時に24才の女性職員さんが無邪気に笑ってる顔を見た時


それ以来ないかな?!


タバコを吸って煙を口の中に入れて

さらに吸い込んで煙を肺に入れると

肺が浮き上がって動く


これは胸のトキメキにも似たような恋の味


あ、タバコは高いし、

気管支炎になったりするから、

やめといた方が。。。。


山下和仁さんはギター始めたら

禁じられた遊び

シャコンヌ

グランソロ

だったらしい。


福田先生はギター始めたら

カルカッシ50のエチュードと手堅い

すくすくと上手くなって、アマチュア時代には小麦畑にてとか弾いてたとか言いますね


録音は聴いたけど、当時からすでに上手でしたね。