ヘンデルのサラバンドって、ギターの曲らしい。


元々ヘンデルは有名な作曲家だけど、

サラバンドはあまり知られてなかったらしい。


で、アンドレス.セゴビアがたった一台のギターでサラバンドを弾いてブレイクしてから


ありとあらゆる楽器で編曲されて、ついにはヘンデルの代表曲になったとか。


じゃあ、サラバンドの1拍目を切るのは、

次に同じ音がくるから、

次の音を準備するために

右手を弦の上に置いて消音するとか、

ギターという楽器の都合から来てるのかな?


他のサラバンドで1拍目は切らないけど、


ヘンデルだけは1拍目は切りますよね?


何かもう少し調べても良さそうですが。。。


とにかく躍りの都合じゃないのかも知れないですね。


あ、オリジナルのヘンデルのサラバンドはなんの楽器かは知らないです。


有名になったのは、ギター演奏から、

と、言うことらしい。