実は僕は不登校児童で、

学校に行かずに家で勉強してました。


まあ、楽器弾いたり、気ままに勉強したり、

ゲームもやりましたが、

中学は多趣味で忙しかったかな?!


小学校は芸能活動が忙しかったよーな?


いやいや、中学は多趣味でねぇ。


中学の時、スーパーファミコンが流行ってて

ダビスタ3

これですよ。


競馬なんか全く分からないけど

お兄さんが競馬に詳しかったから、

そこから習って

配合

調教

レースのローテーション

色々勉強しましたね。


配合は3である以上は近親交配、つまりインブリードが沢山あれば強いです。


3ならばね。


色々実験しましたね。

パウダースノー×スイフトスワローの子供にアスワン


強い!走る!勝負根性MAX!

芦毛だからカッコいい!


タケノマジック×マチカネイワシミズ


安い!早い!危険な配合と言われない!

スプリンターズステークスぐらいならいけます!


スーパーシェビニオン×レインボークエストの子供にノーアテンション


スルーザナイトやサイキョウクラウドの配合らしいが、

強いかは分からなかった。


攻略本の配合はこんな感じかな?


お兄さんのプレゼント配合

ボドニアンティーク×アスワン

アスワンの根性に肌馬がスタミナ系だからまずまず。


お、牝馬で凱旋門賞買った!

強いぞ!

ライバルにオペラハウスがいたかは忘れた。

アサティスとか、エルセニョールはどうでもいいが、オペラハウスは強いからねー。


最初は配合を考える時はインブリードで考えていたが、ニックスはたまたま付けば良いかなー、って。


少し能力も考えだして、

気性、スピード、スタミナMAXの馬作成。


ユアウェルカム×サドラーズウェルズ

走るに決まってるだろ!

ヘイローのインブリードに

ノーザンダンサー系とのニックス!


10~20年たってから、

最強配合は

パリティビット×サドラーズウェルズ

でしたな。

上がり3F:31秒とか変だし。


調教は色々やったし、

そもそも、お兄さんは競馬が上手い

僕は競馬は下手だが、ゲームが上手い


ってな訳で、馬運車で沢山体重を減らして

250㎏を下回った所で

バグが起きて、体重が720㎏ぐらいになる


よし、これを併せ一杯で絞れば最強だ!


馬体重回しってやつね


お兄さん初めてみた時、驚愕でしたね。


デビュー戦3F:37秒

3戦目 3F:34秒

これは、G1級か?!

晩年は短距離のアグリキャップだろうが、

長距離のマッコイーンだろうが、

敵なし( ̄□ ̄;)!!


配合はお兄さんは肌馬から選ぶのかな?


僕は種馬から選ぶね。

サドラーズウェルズ最強だっ!



続きましては、パワプロ


年式は忘れたが、

64じゃなかったかな?


サクセスには法則があるのを見つけた!


開始の一ヶ月目は何をやっても故障しない!


大学生だからアルバイトしなきゃいけない時に

「新薬のテスト」というバイトがあり、

ギャラが他は3000円とかなのに

それだけ10000万円!


新薬のテストを受けた後

ダイジョーブ博士に能力をあげる手術を頼むと、

成功率が70%になっている!


バイトしなければ、成功率は40%なのです!


野手は打つのが難しいからピッチャーで作ります。



全変化球投げれるMAX160㎏の投手作成に成功!



もう一個作ってみた。


シュート5 フォーク3 スクリュー7

最高球速158㎏

そしてアンダースロー( ̄□ ̄;)!!


内角からえぐり込むようなストレートが!


何がおかしいって、

変化球が逆さまに付いてる訳無いだろ( ̄□ ̄;)!!


打てるかい!

こんなの!



聖剣伝説2はレベルの上げ方があるのですよー。


マナの聖地でグリフォンハンドが落とす「グリフォンヘルム」これだけは持っとく


次に、要塞の中で剣以外は全部9になるから、

要塞をうろうろしてれば、レベルは99になるから。


技のレベルは「倒した敵の数が経験になる」

つまり、ラスダンで敵を倒すのではなく、

最初の方でラビを倒せば技は上がるのね。



魔法は「敵のいる場所で使えば経験値アップ」

なので、敵がいるところまで、でてから

敵の前で魔法を使う。


これはプリムも、ポポイも同じ


ポポイは敵が魔法の対象になりやすいから、

魔法レベルが上がり安い。


プリムは敵がいなくても、仲間にかけやすいから

上がりにくい。

宿屋の中で魔法を使っても意味はないのね。



最近、リメイクでたよね?

どうなってるんでしょうね?