● パン作り初心者の方でも上手につくるのに大切なこととは

橋元知里(ハシモトチサト)です。

6月から、超少人数制にしてコロナ対策しつつ教室を開催しています。

生徒のみなさんとお会いできて、ものすごくうれしいです。

実はこの梅雨の時期は、パン初心者の方でも、上手にできるチャンスなのはご存知ですか?

image

パンをふっくらおいしく仕上げるには、湿度が大切なのです。

でも初めてパンを作る方は、作業を確かめながら作ることが多いので、乾燥してしまうことがあります。

日本には四季があるので、この時期は湿度が通常よりも高く、手ごねで作る時にも乾燥しにくいので、初心者の方でもふっくらもっちり上手な仕上がりになりますよ!

image

先週開講したパン体験レッスンを受講のⅯさんの感想をおききしました!




これまでにも、アララで料理やお菓子をならったけれど、全部つくりやすくて、私でも簡単につくることができています。

飽き性で続かないことが多いのですが、料理も普段からよくつくっているし、ならったケーキは、つい昨日もつくりました。

パンは、ホームベーカリーで作るけれど、手ごねははじめて。

でもチサト先生のレッスンのものなら、きっとできるとおもって挑戦しようとおもいました。

ほんとに楽しくおいしくつくれてビックリ。

これなら家で楽しくつくれそうです!

思っていた以上にパン屋さんみたいな本格派のものがつくれました。

自分で、つくったものが、本当にブログでみた写真通りの仕上がりでできていて驚きました。

早く家でもつくってみたいです!



はじめてのことに挑戦したり、できることが増えたりすることは、私もムクムクとやる気がわいてきて、充実してきます。

やりたいことが増えるって、嬉しいですよね。

パン体験はこちらです↓

お知らせ


ただいまコロナ対策といたしまして、お料理もテイクアウト可能なものを中心としております。

お味見後、おうちでゆっくりお楽しみいただけます。

ご希望日と内容を決めてお申込みください。

■初めての方は体験教室におこしください。

料理はこちら

パンはこちら

■季節の料理教室:点心の会(皮からつくる餃子・ごま団子・2種の春野菜春巻き・しらすサラダ)

6月21日~7月末 バターチキンカレーの会


■今月のパン教室:
6月・7月 ショコラリュスティック

7月・8月 チーズフォカッチャと旬の野菜のジェノベーゼ(春菊なくなり次第別の野菜となります)

■今月のお菓子教室:紅茶のミルクチョコレートケーキ

■開催日





 



----------------------------------------------------------

【 料理家ハシモトチサトへのお仕事依頼・出張講座などのご依頼 】

お問合せフォーム

出張教室/オンライン教室/レシピ提供/コーディネート/商品タイアップ/場づくり/コミュニティ

【 公式LINE 】

友だち追加

※ID検索☞ @521rnoaj


 



 




 












当教室は、加古川 明石 高砂 神戸 播磨町 稲美町 姫路 西脇市 竜野市 佐用町 神崎郡 滝野 三木 小野 加西 大阪 京都 淡路 海外 などからもおこしいただいております。

美味しい パパっとつくれる 時短・クイック・料理苦手でもつくれる 季節を楽しむ・ パン  ドライイースト ふわふわ やわらか 初心者 簡単 失敗しない 手づくり おうちパン・ アレンジ ・おしゃれ 盛り付け・ 献立 ケーキ お菓子 焼き菓子 アイシングクッキー 自宅でつくりやすい 簡単な方法 スーパーで手に入る材料 道具の使い方 基本 基礎 包丁の持ち方 野菜の切り方 調味料の選び方 魚のおろし方 三枚おろし 揚げ物 やる気 食材保存 普段の食事 家庭料理 お惣菜 イタリアン 和食 中華 点心 洋食 おもてなし 手軽なパーティー つくりたくなる料理 親子でつくる 離乳食 婚活のための料理 新婚さんの料理 自信がつく料理 お一人様を楽しむ料理 おいしくなる魔法 が学べる料理教室です。