何回見るんだと言われようと

これは何度も見る価値がある

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

Mrs.GREENAPPLEの

The White Lounge見た人いるかな?

 

1回目は1人でライブビューイングに参加

2回目は母と妹と

3回目は私のお師匠さんを半強制的に

 

ということで

私は3回目を見てきましたてへぺろ

 

 

image

 

 

実際はライブにも参加してたので

見るのは4回目になるんですけど

 

やっと全体的に

理解できてきた気がするというか

自分の中に落とし込めてきた気がするチュー

 

 

 

 

 

最初のライブの時には

 

こういうライブって

新鮮だな〜

 

っていう気持ちと

 

ディナーショーみたいで

私は好きだな〜

 

っていう気持ちで

なんとなく感覚だけで

全てを感じ取っていた感じ照れ

 

 

 

 

 

映画になって

歌詞が画面に表示されるようになって

歌や歌詞や音楽の意味とかを

考えながら聴くようになったら

 

最初は全身が

どっぷり疲れたんだけど

 

2回目からは

気になる歌詞のキーワードだけを

おって聴くようにしていたら

 

その時々で気になるワードは違って

今の私が気になるワードは

 

チグハグに愛してる

 

って歌詞と

 

本当は大声で

「助けて」と言いたいけど

 

そして

 

愛という

恋とはまた違う

種を育まなきゃね

 

って言葉が印象的で

今の私は素直に言葉にできない

自分がいたりとか

 

愛という形は

人それぞれにあって

それを育んでいけるような

人間関係を求めているのかなとか

 

そんなことを

ぼーっと考えながら聞いてたよねてへぺろ

 

 

image

 

 

映画とか本とか

音楽とか人って

 

自分を

映し出す鏡

 

だったりして

自分とは別のものなんだけど

そこに共感したり

印象的になる言葉って

 

自分の中にある

心の声

 

 

 

 

 

気をつけなきゃいけないのが

 

自分とひたすら

向き合い続けると

しんどい

 

ってことね笑い泣き

 

気になるキーワードは

これなのか〜って思ったら

そこから深掘りするときも

1人ではなくて

 

誰かと一緒に

話をする

 

とか

 

何かで

アウトプットする

 

ってことが大事で

自分の中でぐるぐる考えて

頭の中で整理をしようとすると

しんどくなりますグラサン

 

 

 

 

自分しかいないよ〜

って人がもしいたら

 

メモにひたすら

書き出してみる

 

ってことも大事だったりして

自分の中で頭の中で

考えようとすると

 

人は頭の中で

感情と繋がっていたりするから

苦しい記憶とかに結びついちゃうと

しんどくなっちゃうのよね〜

 

だから自分のことなんだけど

どこか他人事のように

 

客観的に

自分を見る

 

そのためには

自分の頭で考えるのではなく

自分の外で考えることが

大事なんですよねニコ

 

 

image

 

 

これが社長になったり

上司になったりすると

 

立場とか役職とか

そういうものにとらわれて

見えなくなったりするんですよねアセアセ

 

部下がなかなか

成長してくれない

 

って言っている上司とか

社員の成果が出てこないって

言っている社長とかって

 

社長の鏡は

会社の社員や

会社の成果

 

だったりするわけで

 

上司の鏡は

部下の成長

 

だったりするんですよてへぺろ

 

 

 

 

大体の場合は

 

成長しないのは

部下の努力が足らない

現場ができないなら

私がやる

 

会社が成果を出せないのは

 

社員の努力が足らない

戦略がおかしい

だから社長がやる

 

っていうダメパターンになるけど

それは会社として組織として

強くなっていないわけで

逆にそのサインは

 

組織として強くなる

大きなヒント

 

になっているんですよねニヤニヤ

 

 

 

 

仕組みに問題があるから

採用がうまくいっていないから

基本的なことができていないから

うまくまわらない

 

足を固める

基本を見直す

重要なサイン

 

それを鏡として

会社や社員や部下から

もらっていたりするんですけど

 

向き合うことが

こわくて逃げたくなって

現実から目を逸らしてしまって

 

自分がやる

 

ってなってしまうんですよね泣くうさぎ

 

 

 

 

自分の鏡だと

知ること

 

最初はしんどくって

なかなか鏡を見ることさえ

こわくなってしまうけど

 

鏡を見る回数が増えれば

少しずつ受け取れるものも

わかってくるからてへぺろ

 

鏡を避けないってことは

社員や部下との

 

会話を大切にする

 

たったそれだけなんだけど

現実を突きつけられるのがこわくて

会話から逃げる人が多いのよね〜

 

と思いながら

TheWhiteLoungeすごいと

心から感動していた私でした照れ