尾西食品の非常食の

隠れファンである

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

地震もあり台風もあり

防災の日もありで…

 

非常食確認しないと!

 

と家にある非常食の

賞味期限を確認することにてへぺろ

 

 

image

 

 

 

尾西食品のライスクッキー

これがすごく美味しくて

長期間保存もできるから

めちゃくちゃありがたいお願い

 

私は病院で働いていた時に

病院スタッフの非常食を

見直すと言うことで

 

何千人もの非常食

3日間分の献立を立てる時に

より良い非常食をという

リクエストもあり…

 

どの非常食が美味しくかつ

費用面や保存面において

適しているのか?と検討するため

 

各社から非常食を購入し

いっぱい食べていた笑い泣き

 

 

 

 

本当に数少ない

いろんな非常食を食べてきた

ひとりだと思われるキョロキョロ

 

感動したのは

このライスクッキーで

 

非常食イコール

めちゃくちゃ甘くて

美味しくない

 

ってイメージだったし

計算上ではそうなることも

仕方ないこともわかっていたけど

 

非常食ってだんだん進化していて

 

普通に食べたい

 

日常に取り入れてもいいくらい

進化しているんですよね笑い泣き

 

 

 

 

ちょっと昔までは

非常食は美味しくない

ってイメージだったのが

 

最近は長期保存できる

普通に美味しいお菓子とか

ジュースも出てきたりしていて

 

常識を変える

進化を続ける

 

それって本当に

素晴らしいことだなとチュー

 

 

image

 

 

常識を変えるほどの

変化があったのは

きっと並大抵の努力ではなくてタラー

 

ライスクッキーが出てきた時に

勉強会で試食させてもらったけど

営業の方も一生懸命説明してくれたし

 

世の中の固定概念を

くつがえしていくのって

 

継続する

 

ってことなんですよねニコ

 

 

 

 

継続するにしても

 

信念を強く持って

変化をし続けながら

継続する

 

ってことで新しいことなどは

大きな反発もたくさんあるキョロキョロ

 

ちょっと周りから出てみたら

ブログを毎日書いているだけで

 

あのブログはよくない

書くべきではない

 

って感じで

叩かれることもあるし

 

だけどブログも毎日書いて

毎日UPし続けていたら

いつの間にか

 

ブログを読んで

勇気をもらった

 

と批判的な人が

肯定的な態度をとることも

あったりするんですよねニコニコ

 

 

 

 

信念を持って

継続すること

 

この難しさを私は

少しは知っていると思うにっこり

 

意外と私は傷つきやすいので

いいなと思ったことを

ちょっと否定的な言葉で

言われただけで

 

もうやらない

もうやめてやる

 

って感じで

まぁまぁすぐ傷ついて

嫌になってしまうんですけど

 

時間が経てば

諦めきれずに

再チャレンジする

 

っていう負けず嫌い汗うさぎ

 

 

image

 

 

3日坊主でもいいし

ちょっと傷ついて嫌になったら

やめてみるのもいいけど

 

負けず嫌い

 

は結構大事だと思っていて

あとでやっぱり今

やるべきだと思った時に

 

傷ついたから

やらない

 

ではなくて

傷ついた事実を

素直に受け止めつつ

 

傷ついた自分を

力に変えていく

 

ってことが大事なんですよね照れ

 

 

 

 

私は本当にささいな

微妙な言葉で傷ついて

しょーもないことで落ち込んでを

繰り返している人だけど笑い泣き

 

それだけ

 

人の感情を

察知しやすい

 

というところもあり

ちょっと攻撃的な人は

何かに怯えているんだなとか

まぁまぁ人の心が分かりやすい口笛

 

だからこそ

できることもあるんだけど

 

この傷つきやすい

ガラスのハート?を

なんとかコントロールしたいと

思う今日この頃

 

メンタル鍛えたい

 

そんなことを考えつつも

傷つくことは悪いことではないびっくり

 

 

 

 

傷つくからこそ

強くなれる

 

傷ついたからこそ

魅力的になる

 

だから傷を自分で

魅力に変えるために

傷ついた自分を隠してはいけない

 

まずは何に傷つくのか

そんなことを理解しながら

素直に弱い自分を

認めてあげてくださいね照れ

 

そんなことを思いつつ

メンタル鍛えたいと思っている

今日この頃の私でしたキラキラ