野菜を山盛りに食べて

二日酔いの胃を回復していた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





ひっさしぶりに

飲んだーーー!ってくらい

お酒をいただきましたラブ


そしたら見事に

酔っ払って死んだように寝て

翌日の朝は二日酔いです口笛





二日酔いって脱水になってたりするから

水分補給をしつつ

胃がスッキリしない1日を過ごし


野菜たっぷりの夕食で

少し胃腸の回復を…笑い泣き





二日酔いになる人じゃなかったけど

最近はダメですねタラー


病院で働いてた時は

普通に飲みまくっても平気だった

ただ本当に飲み会も減って

快適ではありつつ


飲まなくなったからか

お酒に弱くなった気がするキョロキョロ




自分のペースで

ゆっくりだらだら飲むことができたら

そんなに酔っ払わないけど


周りの雰囲気にあわせて

ガブガブ飲んだりすると

一気に酔いが回ります照れ


いかに自分の

ペースに巻き込むか


ってことがお酒の席では必要で

過去に誰だったか忘れちゃったけど


お酒勧められたら

断れないじゃないですか


って言われたことがあって

自分のペースで飲める

断りかたを考えるんですよてへぺろ





お酒を断らずに

私がお酒を自分のペースで飲む時は


自分以外の人の

お酒をつぐ


そうすると逆に相手から

つがれそうになるんだけど

自分のペースで飲むからありがとう

って言って人についでいたら


なんでか知らないんですけど

めちゃくちゃ飲んでるように

途中から見えるらしいキョロキョロ


さらには

ついでこようとしてきてる人を

パッと見つけたら


話の話題を

ついでこようとしている人の

話題にするとかねニヤリ





人をどう巻き込むと

目的を達成するか


ってことを考えて

仕事をするとすごく楽ですキョロキョロ


自分1人でやるのではなくて

この仕事を達成するために

誰の力を借りるといいか

ってことを考えるんですよキラキラ





このプロジェクトは

最終的に社長に話を通す場合は

社長へのプレゼンで強い人に

協力をもらってもいいし


アイディアをだして

それを形にしようとおもったら


アイディアを出すのは私で

手を動かしたりするのが得意な人に

協力してもらえばいいラブラブ




仕事はひとりで

やってない


お客さんはもちろんいるけど

社内での巻き込みができると

すごく仕事がやりやすくなる照れ


人を巻き込むには

相手を知る


ってことが大切で

お茶でもランチでも楽しく

会話をする時間が大事口笛


人を知らなければ

適材適所がわからないからね星





相手を知る


それは会話だけでなく

表情や動きや仕事している様子を


観察する


というところから

始めることが大事口笛


何が向いてるのか

本人は意外と自分のことは

わからないのだって


他人から見たらいいところが

わかるものがあるということもあるからね





一緒に仕事をする仲間で

目的に合わせて

仕事の巻き込みメンバーを考えて

行動していくことが大事なんですよねニヤリ


仕事に

人を巻き込む


難しいことかもしれないけど

一緒にやってくれる仲間と

どう協力し合うかが大事だからキラキラ


そんなこと考えて

お酒の片付けに

仕事をしてきている

そんな私でしたラブラブ