バチェロレッテを見て

人間観察をしていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

今回のバチェロレッテ

SNSで結構しんらつなコメントを見て

どうなんだろう?

と思ってみてみたけど

 

相変わらず面白い笑い泣き

 

 

image

 

 

バチェロレッテは

 

女性の運命のパートナーの座を巡り

性格もバックグラウンドも異なる

複数の異性たちが競い合う

恋愛リアリティ番組

 

だそうなんですけど

人の恋の駆け引きとかって

見ているだけで面白いですよねウインク

 

 

 

 

バチェロレッテでは女性が

気になる男性に対してバラを渡し

少しずつ渡せるバラが

減っていくことによって

 

最終的に残るのが

結婚を考えるパートナーとなる

っていう感じなんですけど

 

いつもなら一本のバラを

少しでも早く手に入れるために

男性同士でバチバチしつつ

 

落としていく感じを

楽しみにしている人が

結構いる気がするキョロキョロ

 

 

 

 

短期間で一人の女性に好意を示し

バラで生き残っていくという

ゲーム性がある一方で

 

結婚相手を見つける

女性だけではなくて

男性側にも選ぶ権利はあり

 

初めて会う人たちが

全員が全員同じ一人の女性を

好きになるはずはないんだよねタラー

 

 

image

 

 

バチェラーやバチェロレッテを見て

いつも思っていたんですけど

 

全員が初めましてで出会って

必ず好きになるとは限らないし

結婚相手になるとも

限らないのではないか?

 

って思っていたんですけど

その心のモヤモヤを

答えとして出してくれた

今回のバチェロレッテだった気がするお願い

 

 

 

 

バラエティとして

見ている側は他人事だけど

参加者には参加者の

それぞれの人生があるわけで

 

必ずしも出会った人を

好きになるとは限らない

 

ってことを

私たちは知っているよねてへぺろ

 

それは仕事でも同じで

一緒に働く仲間全員と

同じ意見になるはずもないし

 

苦手な人もいれば

相性が悪い人も集団の中には

必ずあるわけですよ口笛

 

 

 

 

目的を達成するために

人それぞれの

役割を理解する

 

ってことが

仕事の上での人間関係で

結構大切なこと口笛

 

みんなと仲良くしなきゃいけない

一人で仕事していてはいけない

苦手な人と会話をしたくない

 

そんな感情的なことを理由に

仕事に必要なコミュニケーションを

全然とっていない人がいるアセアセ

 

 

 

 

もちろん私も苦手な人はいるし

仕事のたびに話をしては

イライラする相手もいるけど

 

 

目的を達成するには

苦手な人との

協力も必要

 

ってことがあるんですよねチュー

 

 

image

 

 

苦手な人の場合は

自分が苦手なことを

やってくれる人でもある

 

悪口とか愚痴とか言っている人は

相手にせずに仕事は仕事と

割り切って依頼したりと

 

その時の目的を達成するために

お互いの得意なことで

仕事を割り振っていけばいい照れ

 

 

 

 

 

そのためには

 

相手のことを知る

 

ということが大事で

相手の得意なことを知り

それで仕事を割り振りできたら

 

人によっては得意なことが

人によっては苦手なこともあり

得意な人に割り振っていけばいいニヤニヤ

 

仲良くするとか

友達感覚で働くのではなく

 

仕事として

共通の目的を

達成するために

どう協力し合うか

 

ということのために

相手を知ることが大事なんですよねグラサン

 

 

 

 

心の中では嫌だな

って思うことがあったとしても

相手の得意分野を知っていて

逆に苦手分野を知っていたら

 

得意分野は依頼しやすく

苦手分野は自分でやってみたり

他の人に依頼してみたり

 

目的達成が早くなることも

あったりするんですよね口笛

 

 

 

 

みんな仲良くいなきゃいけない

苦手な人がいてはいけない

っていう思い込みがあるのを

 

どこかで変えていくことで

仕事が一気にやりやすくなるキョロキョロ

 

相手を知ること

 

それは必ず

好きにならなきゃいけない

って話ではなくて

 

どういう人かを

客観的に知る

 

ってことが大事なんですよねニコニコ

 

 

 

そんなことを思いながら

バチェロレッテで勉強していた

私でしたラブラブ