ライブの余韻長めに過ごして

Tシャツの整理をしていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です




はぁ……

仕事は好きですけど

ライブの興奮には勝てないなおねがい


なーんで思いながら

ライブのいい状態のテンションを

キープしながら仕事をしていたら

働きすぎてクタクタ笑い泣き




ライブのグッズ見てるだけで

テンションあがってくるけど

ライブTシャツってみんな

普段どうやって管理してるんだろう?


元気がない時に

このTシャツきてライブスイッチいれて

元気を取り戻すのか


大切に保管をしておいて

次のライブに備えるのか

みなさんどうしてるんだろうね口笛




ライブのグッズって

すごいなぁと感動をしていて


ファンからしたら

ライブに参加する装備で

それを身につけるから

テンションがさらに上がり


ライブを一層楽しんだり

いい時間のスイッチをいれらる

必須アイテムみたいなかんじキョロキョロ





グッズとかライブTシャツとか

アイテムを揃えることで


別人になれる


というか


スイッチが入る


逆にグッズやTシャツを

身につけていないのが普通の私

ってことになるんですよね照れ




接客するときはまさに


スイッチを入れる


って結構大事で

仮面をかぶるとか

いろんな表現があるんだけど


心にもないコメントをもらって

ひとつひとつに傷ついてしまう

今の可愛い人がいる


ただそれで傷ついて

仕事してたって楽しくないし

傷つく必要もないことで

素敵な魅力を否定しなくていいのよねキョロキョロ





仕事で接客する時は


接客の仮面をつける

スイッチをいれる


っていう行動が大事で

病院だと白衣を着るとかあるけど

制服とかもそれよねニヤリ


ただ仮面をかぶって

かぶったまま今度は自分が

何者かわからなくなってしまって

見失うって人もおおいショボーン





仮面をつける

スイッチをいれる


ってのと同時に


仮面をはずす

スイッチを元に戻す


みたいなことも必要なのよねチュー




クレームとかで傷ついて

不用意に自分を否定して

疲れてしまってる人がいるけど


それは自分で受けちゃってるから

苦しくなっちゃうんですよねキョロキョロ


私に対して

言っているのではなくて


仕事をしている

〇〇会社の私という

一部のものだけを見ていってる


だから相手にしなくていいし

傷つく必要もないんですよね照れ




ただ傷ついたということは

心のどこかで頑張っていて

言葉に思うことがあって


自分で自分の

未熟さに気づいた


それで少しぐさっと来たなら

あとはその未熟さを自覚して

努力することが成長だから


気づいたことは

いいことでしかないんですよねおねがい




装備とかグッズとか

大事だなぁと思いつつ


たくさん背負ってしまって

外せなくなっている人ほど

自分迷子になるし


使えない人ほど

心にたくさんダメージをうけるし

バランス難しいと思った私でしたニコニコ