ライブに参加するにあたり

いかに混雑をさけるかでも楽しんだ

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

ライブは神戸での参戦だったけど

スタジアムだったからこそ

 

行きも帰りも混雑

やばそう…

 

っていう私の人混み大嫌い

モードが発動キョロキョロ

 

 

image

 

 

さらには医療系の学会が

神戸で行われているとか!!

 

ということで

ライブのチケットが当たってから

宿探しをしていた時に

 

神戸や三ノ宮と

逆方向にホテルをとったら

いいんではないか?

 

と宿探ししていたら

オーシャンビューのいいホテルを発見ラブ

 

 

 

 

ライブ会場からは少し乗り換えたり

電車移動の時間はかかったけど

ライブ終了後の電車…

大正解だったねてへぺろ

 

三ノ宮や神戸には

警察が出てくるくらいの

大混雑になっていて

 

改札もいつ通れるの?

ってくらい激混みだったけど

 

私の場合はライブ終了後に

グッズ販売に並んで買い物して

電車までにほとんど並ばずに

スムーズに改札も通ることができ

 

電車もスカスカで

ホテルまで普通に移動できた照れ

 

 

 

人混みでストレス抱えて

ライブへの余韻をイライラしたくないし

 

あぁ〜

楽しかった

 

って最後まで思って過ごせる

最高のライブプランラブラブ

 

 

image

 

 

いい未来を実現するために

 

理想の状態を

決める

 

そして理想を実現するためには

いいことばかりではなくて

リスクがたくさん隠されているチュー

 

理想の状態を

実現するために

リスクを察知する

 

そして

 

リスクに対して

事前に対応する

 

ってことが大事なんですよねお願い

 

 

 

 

ライブを思いっきり

楽しむ

 

っていうのも大事だけど

 

ライブの余韻まで

いい気持ちで楽しむ

 

っていう状態を

私は決めたんですよねウインク

 

そうすると余韻まで楽しむには

ライブからの帰りも

快適じゃないといけないわけキラキラ

 

 

 

 

道は混雑することが予測される

スタジアムには大量の人がいる

電車は?混雑する

 

ライブを早くに帰れば

早く帰宅できるかもしれないけど

それはライブを楽しめないアセアセ

 

混雑を回避するために

どう行動するか?

 

ということが大事で

なれない土地勘でも調べてみて

他の人がどういう交通手段で

移動してくるか?を考えてみて

 

逆方向にホテルをとっておくと

電車は多少緩和される?

ってことが予測できるわけですよねラブ

 

 

 

 

一緒に行った母は

こんなに快適だったライブは

初めてだったかもしれない

って言っていたけど

 

ライブを楽しむ

 

だけではなく

心の底からいい日だった

って言えるためには

 

もう少し先の未来を見て

行動できるといいんですよねチュー

 

 

image

 

 

仕事においても

この仕事をやるってことで

目の前の仕事だけしか

考えていない人がいるけど

 

その仕事の先に

何があるのか?

 

というちょっと先の未来を

見るクセをつけて行動すると

予期せぬ対応とかに

混乱せずに対応できるんですよねラブ

 

 

 

 

目の前の業務は大事だし

丁寧にやっていることは

素敵なことなんだけど

 

仕事の先に

何がある?

 

ってことを考えて

事前に行動しておかないと

 

目の前の業務はただの点で

点を並べて繋がった仕事ができなくて

いろんな見落としから

リスクにつながっていくんですよねニコニコ

 

 

 

 

その場限りの

仕事をしていたらダメなんですよ

作業的な働き方をしたくなくて

会社に必要とされたいんでしょ?

 

だったら会社に必要とされる

人に必要とされる仕事をするために

 

その仕事の先に

何があるのか

 

ということを考えて

 

事前に考えうる

リスクを想定し

行動する

 

ってことができるといいですよねピンクハート

 

 

 

そうやって言っていると

ずっと未来を見ていて

全然現実に戻ってこないことがあるけど

 

ちょっと先の未来を見て

行動するだけで変わってくるから

 

今の仕事の

一個先に何がある?

 

そこにたどり着くために

どのようなリスクがあるのか

リスクは対応した方がいいのか

 

リスクがあると思って

チャレンジした方がいいのか

 

それを理解した上で

行動するだけで全然働き方が

変わってくるんですよねラブ

 

 

 

そんなことを考えながら

今回のライブ作戦は

グッズのタオルが売り切れる以外は

まぁまぁの成果だったな〜

 

なんて思うことができた

私でしたキラキラ