会議の後には打ち上げ的な飲み会…

幹事って誰もやりたがらないよね

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

全体の会議が終わり

そのまま解散もいいんだけど

遠方からきているスタッフもいたので

 

せっかくなら

普段はリアルでなかなか会えない人と

コミュニケーションが取りたいキョロキョロ

 

 

image

 

 

ということで発表と

会議後の幹事と

 

さらには翌日にも研修の準備と研修…

なかなかハードなスケジュールですが

 

幹事をするなら

自分が好きなお店にしたい

 

ということで

 

飲み放題コースでも

美味しい日本酒が

飲めそうなところ

 

っていう条件でいろいろ調べることに口笛

 

場所がある程度限られていて

あんまり知っているお店がないと

ネット頼りなんだけど

 

美味しい日本酒を

置いているお店は

料理も美味しい

 

という勝手なイメージがあって

今回もそれで調べてみたら

いい感じのお店ラブ

 

 

 

 

飲み会の幹事をやるって

仕事にも活きるいい経験だけど

 

今はアルコールハラスメントとかもあって

飲み会とか食事会をする機会が

全然なかったりするし

 

幹事をやる

 

ってこと自体も少なくなって

幹事ができる人

減ってきている気がするタラー

 

 

image

 

 

飲み会の幹事

食事会の幹事は

 

リーダーシップ

 

がきたえられる

いい機会だと思うんだよね照れ

 

 

 

 

仕事でいきなり

リーダーシップとって

プロジェクト回してください

 

って言われても

最初は上手くいかないんですよタラー

 

仕事として社外の人と

プロジェクトを走らせていたら

リーダーシップ取れませんなんて

なかなか言えないし

 

さらには失敗したら

会社にも影響する可能性は

ゼロとは言えないんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

だったら仕事ではなく

プライベートで幹事をする

ってことができると

 

プライベートの失敗だから

そんなに大損害になりにくいし

 

仕事でのプロジェクトで

リーダーを任されていた時にも

飲み会の時に経験した

 

お店との調整や参加人数のこと

環境づくりを学ぶことができるてへぺろ

 

 

 

 

何気ないことなんだけど

結構大事なことなんだな〜と

最近しみじみ思うにっこり

 

幹事って誰だって

めんどくさいからって

誰かから誘われるのを待って

やりたがらないんだけど

 

やらないと

何も身につかない

 

きっと最初は大変だし

何をどう調整したらいいかなんて

知る機会がなかったとしても

 

やることで

わかることがある

 

んですよねチュー

 

 

image

 

 

プライベートの経験は

仕事にも活かせる

 

ってことを知らない人が

結構いるんだけど

 

プライベートで

リーダー的な経験が少ない人は

仕事で結構苦戦するタラー

 

 

 

 

もちろん向き不向きもあるけど

飲み会のお店を決める経験は

 

仕事で決める

判断をする

 

ってことにもつながるし

大体イレギュラーが多いと

急な対応を求められるから

 

柔軟に対応する

 

ってことも身について

これが結構いい経験になるんですよねニコニコ

 

 

 

 

リーダーになりたい人

指揮をしていきたい人は

 

仕事で大きな失敗だったり

最初の様子を知らないと

仕事を任せられた時に

結構困ったりするんですよねアセアセ

 

何事も

やってみる

 

プライベートだからいっか

ではなくて

 

プライベートから

練習をしておかないと

いざという時に動けないですからねOK

 

そんなことを考えながら

好みのお店を選べると思いつつ

幹事の特権だな〜と思っていた私でしたニコニコ