桃の美味しい季節になったので

香りに誘われて食べてみる

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

果物好きの私にとって

これからの季節は楽園〜

 

スイカもあるし

メロンもあるし

桃もあるし

 

いろんな果物が旬を迎えてくるので

夏は嫌いだけど果物は嬉しい照れ

 

 

image

 

 

桃ってみずみずしくて

香りが良くて美味しいんだけど

 

皮をむくのが

ちょっとめんどくさい

 

身がやわらかいから

桃を持っている手の力加減も難しいタラー

 

ほどよい熟し加減だと

ぺローンと皮がむけるので

めちゃくちゃ大変ってわけではないけど

まぁ大変なんですよね汗うさぎ

 

 

 

 

果物って皮をむくのが大変だから

みかんとかも手が汚れるから

果物はあんまり食べない

 

っていう人に

何人か出会ったことがあるけど

 

果物のためなら

ちょっとめんどくさいことも

頑張っることができる

 

だって

 

美味しいものを

食べたいから

 

まぁただの食い意地がはっている

美味しいものを食べたいだけの

わがままな人なんですけどねウインク

 

 

 

 

果物って食材だけで

すごく美味しいもの

 

だと思っていて

もちろんデザートに変化することで

おいしさが際立つこともあるけど

 

ケーキに果物が使われて

果物本来の良さがなくなっている

商品もあったりする口笛

 

 

image

 

 

食材というか素材だけで

とても美味しいというのが

すごく魅力的で

 

本当にいい腕の方が

デザートにしたときに

より一層の良さを感じるけど

 

素材だからこそのフレッシュさとか

添加していない自然な香りとかは

新鮮な果物からしか味わえないラブ





素材がいい


ってそれだけで魅力で

さらには桃を使ったパフェとかになると

果物は買わない人たちも

食べたくなったりするんですよねてへぺろ


もちろん育て方では

甘味も香りも違うわけで

それぞれの生産者さんが工夫をしながら

桃を作っているんだけど


私たち自身も工夫をしながら

いろんな刺激を受けて

魅力に磨きをかけているのよねおねがい




個人が

魅力的である


ってことが大事で

役職がつくとか大手企業に勤めるとか

資格をたくさんもっているとか

それは個人が魅力というよりは


個人に何かついている

付属品が魅力的なだけ


自分自身が魅力ではないのよねえーん


桃パフェの桃が自分だとしたら

桃じゃないソフトクリームとか

パフェの見た目が魅力的なだけキョロキョロ




いろんな経験をもって

自分が今何をするのか?


自分自身を

磨く


ってことが大事なんですよねウインク





資格も立場もなくなったら

自分に今何が残るのか?


私が超どポンコツだった頃は

何も残らないとおもってたけど

そんなことはなくて


自分の人生で

経験してきたことは

唯一無二の価値


なんだよね口笛





失敗しすぎて怒られたり

男にだまされたりみたいなのは

すごく自分が嫌になるけど


経験したから

今がある


他の人は経験してなかったら

それは私にしかない価値で

そこを乗り越えたからこそ

今があるんだよね照れ


かわいそうな人って

傷ついてる場合じゃなくて


失敗した!

やってしまった!


ってなったときに

どうするのかってことが大事なのよウインク




失敗した私はかわいそう

大事になってそんなに大事にしなくても

ってなっている人はもったいないね


あーやらかした

次どうする?


って挽回したらその経験が

勝ちに変わりますからねラブ





そんなことを思いつつ

桃をいつ食べようかなぁと

ワクワク眺めていたわたしでした口笛