ガチャガチャって高くなった?

と思いながら回していた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

ミニオンのガチャガチャを発見し

これはゲットしないと!

 

そしてボブが欲しいから

ボブが出ますようにと思って

くるっと回してみたら

一回ででた〜〜〜ピンクハート

 

 

image

 

 

おにぎり食べている

ボブがめちゃくちゃ可愛い

 

そんなことを思いつつ

今回のガチャガチャは1回300円で

 

あれ?ガチャガチャって

子供の頃100円とかじゃ

なかったっけ?

 

って思いながら

300円って地味に勇気がいるけど

まぁいっかって思えるくらいの

微妙なラインてへぺろ

 

 

 

 

300円かかるなら

一発で欲しいものが手に入れたいけど

こういう時にちゃんと

欲しいものが出るあたり

 

私は運がいい

 

まぁ運がいいというのは

これに限らなくて

アルバイト先でも就職先でも

 

いい人の縁に

恵まれている

 

さらには転職のタイミングとかも

あまりにも良すぎて

一人で感動するくらいてへぺろ

 

 

 

 

どんなに嫌な上司がいたとしても

どんなに嫌な環境だったとしても

 

今この経験ができる

今この人と出会うことで

私は成長できる

 

って思ったら

いい縁に恵まれているって

視点を変えたら思えるんですよねキラキラ

 

 

image

 

 

大体の場合は

 

私はかわいそうなんだ

恵まれていないんだ

 

っていう悲劇のヒロインに

自らなる人が大多数で

 

文句や不満ばかり言って

毎日を過ごしているんですけど

それって楽しいのかな?

 

 

 

 

それを楽しいと思うことも

きっとあるんだろうし

それが生き甲斐になっていて

幸せを感じる人もいる

 

私も超どポンコツだった頃は

そのタイプだったけど

 

心のどこかで

変わりたい

 

って思っていたんだよねグラサン

 

 

 

 

周りの愚痴とか不満とか聞いてても

幸せな気持ちになれないし

話を聞いても楽しいと思えないしキョロキョロ

 

自分の話を聞いてほしい

かわいそうな私をみてほしい

という承認欲求の塊で

 

本当にこのままで

いいんだろうか?

 

という心のモヤモヤを

ずっと抱えていたんですよねうさぎ

 

 

 

 

そんな時に人のご縁で

いろんなセミナーで

社会にはいろんな人がいることを知り

自分の世界のせまさを知り

 

キラキラ輝いている

かっこいい人たちを見て

 

人として

かっこよく生きたい

魅力的でありたい

 

そんな憧れを持ったからこそ

 

心から変わりたい

変わるんだ

 

っていう覚悟と

覚悟を支えてくれる仲間に出会い

今があるんですよねてへぺろ

 

 

image

 

 

社会で働く多くの人が

モヤモヤとたたかいながらも

今の現状から変わろうとしない

 

それはそれで

自分の人生だから

それが幸せだと思うキョロキョロ

 

 

 

 

ただちょっとした

 

視点を変えるだけで

世界が変わる

 

ってことを知っていると

すごくもったいない

生き方をしているなと思うのよねニコ

 

人の出会いで

人生は変わる

 

そして

 

誰と付き合うかで

人生は変わる

 

文句や不満ばかり言って

生きている人と一緒だったら

そういう人生になるだろうし

 

前を向いて何かを努力して

頑張っている人と一緒だったら

そういう人生に影響を受けやすいアセアセ

 

 

 

どの集団でどの組織で

自分が生きていたいのか

 

仕事のやりがいを求めていない

ところで働くのも人生だし

 

やりがいばかりを探して

仕事が生き甲斐になっている人と

一緒に働くのも人生だし

 

どの環境に

身を置くか

 

ってこともすごく大切なんだよね

と思いながら

 

私は運がいいな〜

と思わずにはいられない

ミニオンガチャを楽しんだ私でしたチュー