なんかこの道こわい

って思いながら歩いていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





飲みにいく時に

伏見駅の東出口集合ねと言われて

集合したわけですけど


ここどこ!?


の状態に笑った笑い泣き




生まれも育ちも名古屋ですが

私は名古屋でも田舎の方で育ったので

こんなところはほとんど知らず


就職で群馬県に行き

東京に行きと関東圏で過ごして

名古屋に戻ってきて5年なんだけど


こんなところ

知りません




初めての場所ってなんだか

ドキドキすると言いますか

ハラハラすると言いますか


そんな気持ちでいたからか

だーれもいない真っ直ぐな

改札の出口に向かう道は


8番出口?だっけ

ゲームで有名になったの

そのゲームを思わず思い出しちゃった笑い泣き




何事もなく友達と合流したんだけど

基本的に私は小心者なので…

怖いのはすごく苦手…ガーン


小心者の私は毎回の定例の会議で

発言するのにも緊張するし

自分の想いを言葉にするにも

緊張をしてしまうしアセアセ


だけどそれを必死に隠して

カッコつけちゃうのよねータラー




小心者のくせに

かっこつけようとする


という

まぁまぁダサい人間なんですけど口笛


以前は小心者であることを

必死にバレないように隠して

どうにかカッコいいように

って演じてしまってたんだけど


隠してカッコつけても

ダサいだけアセアセ




隠さずに

カッコつける


それはそれでアリなのよねラブラブ


隠してカッコつけるのって

だいたい隠してるのはバレてて

相手にバレてるのに

頑張ってカッコつけてるから


ダサっ


て思うわけですよ口笛




小心者であることも

カッコ悪いところも

隠さずにさらけだす


そして全部みせちゃって

決められるところを決めたら

それはかっこいいですよニヤリ


小心者だからと言って

逃げたらかっこわるいですけどねてへぺろ




どんなアニメのヒーローも

有名なリーダーであったとしても


ダサいところがあり

カッコ悪いところがあり


みっともないところを

全部見せているからこそ

本当の仲間ができるし


何もできない

って自覚する


ってことができたら

できることを1つでも増やせたら

自分が少しだけできるようになった

自信がついたりするんですよねてへぺろ





最近はいろんなものを

隠すことはなく…


おっちょこちょいな

自分もマヌケだしみっともないけど

隠すことがなくなったら

なんとなく愛おしく感じたり笑い泣き


隠してる

自分がいる


ってことが一番

自分で自分が嫌いになるキョロキョロ




だって隠してるってことは

やましいことがあって

隠しておかないとダサいとか


こんなみっともないことがバレたら

嫌われてしまうとかアセアセ


優柔不断な自分が嫌いで

そういう自分を出さないように

誰かに決めてもらうことで

必死に隠していたりとか


自分で自分を

否定している


だから自分が嫌いになるダッシュ




そりゃそうだよね


一番の味方は

自分自身


ってなっているのに

自分で自分を否定してしまったら

自信もなくなるよねアセアセ


思い切って

全部さらけ出す


ってことをやってみて

人に嫌われるかもしれないと思っても

全部さらけ出してみて

意外と他人は自分に興味ないからラブ




私は1人で何もできないし

誰かの力を借りることで

なんとかリーダーシップを取れてる


みんなが

完璧ではない


全てが

未完成


それを素直に自覚してみて

そしたらちょっとだけ

心のうちを話したくなったかな?




全部さらけ出す


それは時とタイミングがあれば

また話が聞けるのを

楽しみにしたいと思った私でした口笛