お散歩していたら

思わず写真が撮りたくなった

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





日が長くなったなぁ

なんて思いながら空を見上げてたら


きれいなグラデーションの空は

この時期しか見れないのかな?

なんて考えつつ


冬にはあんまりキレイと思わないので

きっと今だからこそ

感じることがあるんだろうね口笛





夜空はなかなか写真に

きれいに撮ることできないけど

雲とか青空の様子とかは

パッととっても雰囲気は伝わるおねがい


真夏の空も見るのは好きで

暑いのは嫌だけど

名古屋の暑いのは地獄だけど


季節が移っていくときの

空の変化を見るのは好きラブラブ




実は小さい頃から

空の変化を感じながら

歩くのが結構好きだったりして


毎日同じ姿を見ることはできず

いつも違う姿を見ることができる

自然の姿はずーっとみてられるキョロキョロ


あ?私

疲れてるのかな?笑




自然というのは

時間というのは


日々進みながら

流れていくもの


パッと撮った

一枚の写真はすでに過去のことで

今この時の最高の瞬間は


今しかわからない


んですよねてへぺろ





今が一番


って言えなくて

あの時の方が良かったって

過去の栄光にひきずられてる人は

衰退の道を走っているかもガーン


周りは進んでいるし

変化していっている中で

1人立ち止まって取り残されてる口笛





人は変わらないことに

安心感を覚える


ただ変わらないってことは

周りは変化している中で

自分は立ち止まっているってこと照れ


もちろん時には立ち止まって

流れを確認することは

必要なこともあるけど


流れを確認するために

一度立ち止まっているだけで

すぐに流れにのるってことも

大事だったりするんですよね口笛





仕事の速度に追いつかなくて

周りがすごい速さですすんでいても

必死に流れに乗ろうとすることで

自分が成長することができたり


逆に成長していたら

周りの変化が遅くなったり

立ち止まっている人が増えてきたら

別の流れに乗り換えることも大事ラブ


自分を今

どの環境に身を置き

どの流れにのるか


って意外と大事照れ





誰と付き合うかで

人生変わる


って私はよく言ってるのは

それで人生変わったと

心から思っているからで


人付き合いが変わるということは

人の変化や仕事の動き

周りの言葉や行動などの

流れが変わっていくんだよねウインク





変わらないことに安心し

ただ変わらないままでいいなら

変わらないで満足している人と

付き合っていくのもいいし


変わりながら

成長しながら

流れにのる


って人がいたとするなら

その人と行動を共にすることで

自分も流れに必死にのる努力をして

別の世界を見るのも楽しいラブ




誰と付き合うかで

人生変わる


それは


環境が変わり

流れが変わる


だから今までのものよりも

違う世界が見えたりするウインク


もし悩んでいるんだったら

人と出会ったほうがいいし

今までの同じ人ではない方が

変化を感じることはできるキラキラ




何か大きな

変化を起こしたい


そういう思いがあるなら

今のままではダメなんですよアセアセ


ほっといたら変わるなんていう

優しいことはなくて


自ら

一歩を踏み出す


それがなければ変わらないし

どんなに小さな一歩でも

進むことができたら

いろんな流れにのることができるキラキラ




そんなことを考えつつ

空はきれいだなぁなんて

私は駅に向かう人の流れにむかって

歩いていた私でしたスニーカー