すごくキレイな夕焼けを見ていたら

まさかのボケをかましていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

朝から雨がひどかったけど

昼過ぎから少しずつ晴れて

夕方にはオフィスから見える夕陽が

 

キレイに虹色のように

グラデーションがかかった空で

ミーティング中に空がキレイだ

なんて話をしていたら

 

マジックアワー

っていうんだよねと教えてもらったチュー

 

 

image

 

 

キレイな夕焼け空のことを

マジックアワーっていうって

知らなかったんですけど

 

もしかして

ポルノグラフティのあの歌って

そこから来ているのかな?

 

って調べてみたら

ポルノグラフティが出している歌は

 

ミュージックアワー

 

ってタイトルだったチーン

 

 

 

 

そんなことをミーティング中に

ぼそっと報告をしたら

 

真剣に考えているのに

ちょっと待って

 

って笑われながら

相手の頭を悩ませる機会に泣くうさぎ

 

別にボケたくて

ボケたわけではなくて

 

キレイな空だな〜

マジックアワーっていうんだ

そんな曲をポルノが出していたな〜

語源はそこから来ているのかな〜

 

なんて考えていたことを

ポロポロ話をしていたら

うっかり間違えてしまっただけウインク

 

 

 

 

ちなみに私が

こういう言動が増える時は

 

疲れている

集中力が切れている

 

って場合なので

疲れているんだな〜ってことで

理解しつつミーティングに

一生懸命参加していたOK

 

 

image

 

 

疲れていると

 

ひとり言が増える

いろんな話が飛ぶ

 

なんてことが

私の行動パターンで

その行動が出てきていたら

 

疲れているから

体を休めないと

 

っていうサインだったりするキョロキョロ

 

 

 

 

自分のサインを知る

 

って結構大事で

意外とこれができていないから

仕事がうまくいかなかったり

 

起きてしまった時に

うまく対処できなくなって

体が限界を迎えるんですよねタラー

 

自分のことを

 

客観的に

理解する

 

ってすごく大切なことで

自分観察日記じゃないですけど

 

自分のことを

自分は意外と知らない

 

だからこそ

自分を知るためにも

 

こんな時に

イライラした

 

とか

 

あの仕事をしていたら

心がワクワクした

 

というように

 

メモをとる

 

ってことが大事なんですよね口笛

 

 

image

 

 

意外と行動パターンって

いつも違うって思っているようで

結構似ていることもあり

 

休日明けは

仕事に余裕がなくて

気持ちにも余裕がない

 

ってパターンがあったり

逆に

 

休み前は

仕事を詰めすぎて

余裕がない

 

って人もいるかもしれないお願い

 

 

 

 

感情をメモする

 

そして

 

振り返る

 

たったそれだけで

毎日振り返っていくことで

自分のパターンがわかってくるチョキ

 

 

 

疲れないなんてことは

無理なわけですよ

 

疲れない方法を

探し出そうとしたって

ダメなわけで照れ

 

疲れ自体を

面白がる

 

ひとり言が増えてきたな

これは自分疲れてきてるぞ!

早く帰らないとな!

って面白おかしく受け取ること

 

そうすることによって

疲れをなくすことはできなくても

体調を崩さないように

対応はできるんですよねラブラブ

 

 

 

そんなことを考えながら

 

あ〜疲れているんだな〜

 

って思いつつも夕陽を見ながら

ミーティングをしていた私でした照れ