名古屋駅でまさかの

石垣島を感じられる瞬間が

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

いつも石垣島へ行くと

必ず食べに行きたくなる

旬家ばんちゃん

まさかの名古屋に!?!?

 

 

image

 

 

ご夫婦の素敵な笑顔のある

石垣島では要予約の本当に

美味しく幸せを感じるお店

 

ばんちゃんは

名古屋駅のJR高島屋で

期間限定の出店していると聞き

 

いつも行っている

名古屋駅の歯医者さんついでに

ばんちゃんに会いに照れ

 

 

 

 

忙しい中でも

素敵な笑顔と丁寧な会話で

力をもらうというか

元気をもらうというか

 

名古屋駅なはずなのに

石垣島にいる気持ちになったラブラブ

 

あ〜

石垣島に行きたい

 

 

 

 

今回のためにご夫婦の写真がのった

パンフレットを作られたみたいで

家でのんびり見ていたら

すごく想いの伝わるメッセージキラキラ

 

言葉の選び方とか話し方というか

テキストなんだけど人柄が見えて

読んでいるだけで

気持ちがポカポカしてくる口笛

 

 

 

 

リモートワークも増えて

メールやチャットなど

テキストコミュニケーションも

少しずつ増えてきているんだけど

 

テキストだけで

こんなに想いが伝わる

 

ってことを改めて

勉強させてもらったし

 

私もこういう素敵な人たちのように

何かができるようになりたいな

なんて思いながらポカポカしてたウインク

 

 

image

 

 

テキストだけでも

想いを込めた文章だったら

相手に感情も伝わるんですよお願い

 

逆にイライラしていたり

怒っているみたいな状態で

文章を作っていたら

 

それはそれで

相手に伝わってしまうということを

私たちは知らないといけないチーン

 

 

 

 

自分はそんなつもりで

文章を書いてなかった

 

ってテキストコミュニケーションで

コミュニケーションのズレが

起こっていることがあるけど

 

もちろん読み手にも

受け取るためのスキルは必要だし

学んでいくべきことはあるんだが

伝える側が

 

伝わるように

言葉を選ぶ

 

ということが大切で

伝えた先に相手にどんな感情に

なって欲しいのかを考えることから

逆算していくことが大事なんですよねウインク

 

 

 

 

カッとなる感情のままに

テキストを作って

ただ自分は間違っていないから

最もらしい正しさを主張して

 

正しさの中に

怒りの感情を混ぜる

 

こういう表現をして

感情的な支配をしかけてくる人

結構いるんですけど

それって

 

相手のことを

尊重していない

 

はたまた

 

フラットな対等な

コミュニケーション

 

を取ろうとしていない

一方的に支配しようとしている

ちょっと残念ですよねガーン

 

 

image

 

 

相手が何を思っているのか

相手が何を正しいと思っているのか

聞いてみないとわからないわけで

 

自分の正しさが

全てです

 

っていうコミュニケーションを

とっているうちはお子様なんです無気力

 

そんなことを言いつつも

私もそういう時期があったから

そうなってしまうのも

わからなくはないんですけどねタラー

 

 

 

 

コミュニケーションの取り方で

人付き合いも全て変わるし

本来の自分の魅力も

相手に伝わりやすくなる

 

コミュニケーションを

丁寧にする

 

ってすごく大切なことで

自分だけのことではなく

 

フラットに

コミュニケーションする

 

ってことを心がけていたら

自然と相手の良さもわかるし

自分の魅力も相手に伝わりやすくなるウインク

 

 

 

 

メールだからって

適当に文章作るんじゃなくて

チャットだからって

要件だけ言えばいいって話じゃなくて

 

相手にどう

受け取ってもらうか

 

ということを考えながら

口頭のコミュニケーションと

同じように言葉を選ぶ

ってことが大事なんですよね爆  笑

 

言葉ってすごく

コミュニケーションの中では

伝わるのに限られたツールだけど

 

でも言葉があるからこそ

相手に届くものがあって

 

そこに想いがあるか

人の力が込められているのかというのは

本心からくるものかどうかで

変わってくるんですよね口笛

 

 

 

そんなことを考えながら

文章を読みつつも

私も修行しないとなと

改めて思った私でしたニコニコ