父親の還暦祝いをするために

宿泊先を選んでいる

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

父親があと少しで還暦で

父も60歳か…

 

50歳の時は家族全員で

ケーキを作ったりお花を作ったり

家でパーティーをしていたけど

 

さすがに60歳だったら

何か盛大にお祝いをするか…

と現在三姉妹で打ち合わせ中口笛

 

 

image

 

 

先日ディズニーシーにある

ミラコスタに泊まった時は

実は父親が不在でして・・・

理由は

 

ディズニーシーが

そんなに好きではない

 

ってことと

仕事の都合で難しかったとキョロキョロ

 

 

 

 

まぁ・・・確かに

ディズニーシーだと娘たちは

ずっとバタバタバタバタしているので

父の相手はできないし口笛

 

父親の誕生日にあわせて

家族が集まってお祝いでもするか

ということで

 

父が好きそうな旅館とか

温泉とかを調べつつ

 

娘たちもお互いに仕事しているから

そこそこのホテルに泊まれるので

泊まりたいホテルを選びつつ

 

何がいいかな?

 

って選んでいる時が

一番楽しい気がするてへぺろ

 

 

 

 

旅行へ行く時も

どこへ何をする時も

 

何がいい?

どこがいい?

何する?どうする?

 

って計画を立てている時が

意外と楽しかったりして

 

実は旅行へ行ってみると意外と疲れたり

予想どおりには行かなくて

一緒に行った人ともめたりねおねがい

 

 

image

 

 

旅行の時はもちろん

何する?どうする?

って考えるのを楽しむのは

よかったりするんですけど

 

ご飯行きたいよね〜

旅行行きたいよね〜

こんなことできたらいいよね〜

 

って感じで

 

自ら何も

決定しない

 

っていうのは

リーダーやマネジメントをする上で

結構危ないことだったりするキョロキョロ

 

 

 

 

 

大多数の人はご飯行きたいよね〜

旅行行きたいよね〜って言って

誰かがやってくれるのを待つ人

 

それはそれでいいし

そういう人も必要なんだけど

仕事において

 

誰かがやってくれる

 

というのは

仕事が遅れたりできていなかったり

最終的には会社のインシデントとして

誰かの責任になったりする泣くうさぎ

 

自らやろうとしない

企画しようとしない人って

 

責任取りたくないから

行動をしない

 

んですよねタラー

 

 

 

 

決定することは怖いかもしれない

みんなに批判を受けることもあるし

文句を言われて2度とやるもんか

って思うこともあるかもしれない

 

ただ企画をして

 

リーダーシップをとって

実行した人にしか

わからない面白さ

 

というのは

やった人にしかわからない口笛

 

 

 

 

飲み会ひとつでも

参加人数を確認したり予約をしたり

乾杯をしたりあいさつをしたり

お金の集金をしたり…

 

めんどくさいし

大変なんだけど

 

楽しかった〜

参加してよかった〜

 

って言ってくれた人たちの

笑顔を見た時にある

 

誰かの笑顔を作れた喜びを

自画自賛できる瞬間であり

達成感はやった人にしかわからないてへぺろ

 

 

image

 

 

リーダーシップをとって

自らやろうと思って行動して

 

誰かのために考え

実行した人にしか

得られないもの

 

というのは必ずあって

その喜びを得るためには

 

めんどくさいことも面白くないことも

言われたくないようなことも

全部を乗り越えて実行したから

得られるんですよね口笛

 

 

 

 

責任を取りたくない

失敗をしたくない

 

確かにそれはそれで

楽な生き方だと思うけど

楽しくはないショボーン

 

難しいことほど

めんどくさいことほど

面白くなってくるんですよねラブ

 

 

 

 

誰かのためにを

考えた企画を

責任持って実行する

 

それは友達同士でもいいし

もちろん仕事の方が達成感は

感じやすいと思うけど

 

誰かを思って企画したことが

実行できた結果

その思っていた誰かの

笑顔や感謝の言葉を聞いて

 

心からの

喜びを感じる

 

この体験ができる人は

自ら行動できる人たちだけラブ

 

 

 

 

最初は苦しいかもしれないし

めんどくさいことも多いけど

その先にある達成感を感じると

 

2度とやるかと思っても

また自然とやってたりするのよね

なんて思いながら

 

父の件はどこにしようかな?

って考えつつ

ちゃっちゃと決めて予約したいな

と思った私でしたチュー