ディズニーシーで

贅沢な時間を過ごしていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

風邪をひく前に

ディズニーシーを満喫して

家に帰ったら寝込んだんだけど…

 

やっぱりディズニーは

最高に楽しい照れ

 

 

image

 

 

職場の同僚に

 

西脇さんが

ディズニー好きなんて意外

 

って言われたことがあるけど

 

意外って

どういう意味?

 

女子高生のように

キャーキャー言ったりしないけど

普通に好きですよチュー

 

人混みは嫌いだから

できるだけ並ばないで

楽な方法でということと

 

定期的に休憩をはさみながら

のんびりまわりたいタイプてへぺろ

 

ミッキーのサングラスをかけて

ベイマックスのタオルで

日焼け防止をしながら歩くくらい

楽しく過ごせる人ですグラサン

 

 

 

 

ディズニーシーとか

多分10年ぶりくらいだけど

 

待っている時間を

感じさせない

 

その工夫が素晴らしいし

 

ワクワクする気持ちを

ピークに持っていくため

楽しい気持ちにさせる

 

夢の国ならではのデザインや

仕組みに気づくことができて

すごく感動した笑い泣き

 

 

 

 

入園するまでに

たくさん並んでいるんだけど

 

開園前にはキャストの方が

気持ちのいいあいさつをしてくれて

 

カウントダウンを

参加型にする

 

合言葉で

感情を高める

 

そういう事前の工夫があるからこそ

開園した時の美しい景色の感動が

より感じやすかったりする照れ

 

 

image

 

 

待っている時間を

よりアトラクションや

ディズニーシーを楽しめる

 

待ち時間を

プラスに変える

 

その仕組みが素晴らしいし

たくさん待っていたとしても

あの感動とワクワクが待っているなら

また待ってもいいと思えるんだよねてへぺろ

 

 

 

 

あなたのためなら

いくらでも待つ

 

そんなことを言ってもらえるような

仕事って素晴らしいなと思う一方で

 

仕組みひとつで

待ち時間を

感じさせない

 

ってことを

真似していきたいなと思いながら

ディズニーシーのアトラクションに

並んでいた照れ

 

 

 

 

待ち時間をいかに

本番に向けて気持ちを高める

空間にするのか

 

これって他のサービスでも

すごく大切なことだと思っていて

 

資料を送って申し込みをしたら

担当から連絡があるまで

お待ちください

 

って状態にするくらいなら

本番に向けてより前向きに

楽しむことができるような

仕組みがあるといいんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

健康サービスだったとしたら

何がいいんだろう?

 

自分の性格診断結果を

確認してみよう

 

とか

 

間違い探しや

謎解きをしよう

 

とか

 

サービスで使う機器で

遊んでみよう

 

というように

ユーザーを待たせてしまうような

 

待ち時間を

有効活用する

 

ってことを考えていくと

サービスの価値は上がっていくのかなキラキラ

 

 

image

 

 

ディズニーシーやランドなど

夢の国に多くの人が魅了され

金額が高くなっても

ついついいきたくなる

 

それってそこにしかない

感動や楽しみや喜びがあるからキラキラ

 

 

 

単純に設備が素晴らしいとか

アトラクションが楽しいだけだったら

ただの遊園地なんだけど

 

気持ちを高める

雰囲気づくり

 

とか

 

ストーリー性のある

デザイン

 

というところに

人はより心を動かされて

他にはない感動を味わう口笛

 

 

 

サービスに

ストーリーがある

 

というのが

サービスの価値を高める

一つの方法なんだな〜と思いつつ

 

そこに価値を感じて

ファンになった人たちが

並んでもお金を払ってでも

楽しむことができるんですよねおねがい

 

 

 

 

夢の国は

勉強になることばかりだな

なんて思いながら

 

感動のあまりの涙をした私は

疲れていたんだなと思った

私でした爆  笑