東京のホテル…たっか!

いっそのこと楽しんでやる

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





東京のホテルが

ビジネスホテルでも15000円〜20000円…


高くないですか!?





いっそのこと高いホテルで

時間を買っておくか…ということで

翌日が楽になる場所に宿泊ウインク


インターネットは快適だし

温泉もついているし

おまけでビールもついているし

結構いいキラキラ




集団行動が苦手であり

基本インドアな私にとっては

ホテルが充実しているのは嬉しい


そしてスーパー銭湯みたいなのが

ホテルにくっついているのって

めちゃくちゃありがたいラブ


温泉は好きなんだけど

温泉旅館なら食事が美味しいところがいいし

ホテルで温泉だったら

スーパー銭湯がついていると嬉しいおねがい


いいホテルに泊まり続けるためにも

働いて稼がないとな


そんなことをぼーっと考えつつ

旅行を増やしていきたいところてへぺろ





働くから

稼ぐから

お金がある


当たり前のことだけど

これを意外とわかってない

雇われ社員多いんだよねキョロキョロ




会社の売り上げが上がらなかったら

稼ぐことができていないから

給料があがらない


売り上げを上げていき

会社に貢献していけば

給料があがっていく


会社にいるだけでは

お給料はあがらない


んですよねキョロキョロ


働かないってことは

稼げないってことで

お金が少なくなる


っていう可能性はあるのよね笑い泣き




今の会社において

私給料あがったのは役職が上がる

タイミングくらいで


この直近2年くらいは

給料上がらなかったって

とある同僚に話をしたら


えっ!?

あんなに働いてたのに?


って言われたけど

会社の成果に貢献したか?と言われたら

形にはなってないもんなー

っておもったりしていた笑い泣き





役員とか部長クラスの給料を下げて

部下の給料をあげて仕事がうまく行く

それなら全然それでいい気がするけど


お給料があがる


ってことは

今まだ以上に働く必要もある


仕事の質を

あげていく


ってことをしないと

時間をかけて頑張って働くしかなくて


数をこなすのか

質を上げて

単価をあげるか


どういう働き方をするかが大事ウインク





働く質を上げる


そうじゃないと

数こなすしかないんですよニヤリ


同じ時間をかけて

働いていたら睡眠時間を削って

身を削って頑張るしかないわけで 


そういうビジネスモデルは

人が疲弊するだけガーン




働く質を上げて

価値を上げていく


同じ業務でも

いかに効率化をしていくのか


ホテルにはアメニティがあるとか

充実するとかも付加価値だから


自分にできることを

増やしていくってことも

大事なんですよね口笛




稼がなきゃー!

って思いながら仕事をしていた

そんな私でした口笛