イライライライラ

何をしてもイライラする

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

家に帰ってきて

食器がシンクにあるのが

イライラする

 

洗濯物がたまっているのが

イライラする

 

疲れがたまってるな〜

って合図でもあるんだけど

これはちがうイライラだ…チーン

 

 

image

 

 

ティータイムでもして

落ち着けばいいもののニコ

 

イライラすると止まらないよねタラー

 

家のことでイライラしたって

自分がやるしかないし

生活していたら洗濯物はたまるし

仕方ないじゃない笑い泣き

 

仕方ないとわかっていても

小さなささいなことに

イライラが止まらなくなる

 

これは…

あいつが近づいているサインだゲッソリ

 

 

 

 

そう!月に1回の女性にある

生理ですね口笛

 

生理ってめんどくさいんですよ

生理前にはホルモンの関係で

 

イライラしたり

急に落ち込んでみたり

突然涙が出てきたり

 

まぁまぁめんどくさいタラー

 

さらに大変なのが

そういう症状が出るタイミングは

人それぞれだから

 

当事者であったとしても

生理前にそういう症状があるってことを

知らないままわからないまま

過ごしている人がいるガーン

 

 

image

 

 

月経前症候群(PMS)とか

最近は知られ始めているけど

まだまだ悩まされている人は多いアセアセ

 

私はイライラしたら

掃除をしたり洗濯をしたり

洗い物をしたり家事をすることで

少し気持ちが落ち着くんだけど

 

イライラを

他人にぶつける

 

って行動に走っちゃう人も

中にはいたりして

 

気持ちはわかるし

イライラしちゃう感情の

コントロールが難しいけど

 

他人にぶつけたら

他人を傷つける

 

さらには

 

他人を傷つけた

自分を傷つける

 

誰も幸せにならないんだよねえーん

 

 

 

 

イライラを

コントロールする

 

ってことがすごく大切キラキラ

 

イライラしている自分を

否定すると苦しくなるから

 

イライラしてる

 

って思いながらも

 

深呼吸をする

 

ってことを心がけているおねがい

 

 

 

 

ただイライラし始めると

次々とわきあがってくる気持ちも

わからなくはないてへぺろ

 

ただイライラした

感情のままの行動をしていたら

子供のままなんですよ

 

子供がイライラして

おもちゃを投げつけたり

泣いたりわめいたりする

 

仕事でイライラして

怒鳴ったり泣いたり

感情的に怒りをぶちまけたりする

 

感情をぶちまけて

一瞬スッキリするかもしれないけど

誰も幸せにならないから

 

幸せになる

行動をする

 

ってことが大事なんですよねチュー

 

 

 

image

 

 

イライラしたら

深呼吸をする

 

それでも落ち着かないなら

感情的にならないように

 

落ち着く

行動をする

 

例えば私だったら

家事をするとか片付けをすると

なんとなく気持ちも整理されるし

 

席について落ち着いて

飲み物を飲んだり

寝るようにしたりウインク

 

 

 

 

ただ仕事でイライラしている

ってわけではなくて

 

特に女性はホルモンの影響で

イライラしている

ってことがあるからこそ

 

落ち着いて

イライラしている

自分を知る

 

ってことが

大事だったりするんですよねてへぺろ

 

 

 

 

職場でもイライラしたり

感情が不安定な人を見ると

もしや???

 

って思うこともあるけど

なかなか人によっては

隠したいと思っていることもあるので

管理職の方は難しいよねアセアセ

 

普段感情的ではない人が

感情の動きが激しい時ほど

ホルモンの影響を受けている

可能性があると知っておくことが大事照れ

 

 

 

 

自分のことは

自分が意外と

わかっていない

 

だからこそ

 

自分のことを知る

自分の身体を知る

心を知る

 

ってことが大切で

観察をしていくためにも

抱えていくんではなく

 

感情の

メモをとる

 

そして客観的に

メモを眺めてみると

新しい自分に出会えたりするキラキラ

 

 

 

 

そんなことを考えながら

イライラが止まらず

洗濯・洗い物が一気に片付いた

私でした笑い泣き