夜にメガネを外してみたら

幻想的な世界が待っていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

夜にコンビニへ行くため

トコトコ歩いていた照れ

 

 

image

 

 

普段は目が悪いので

コンタクトで過ごすことが多いけど

たまたまその時は

メガネをかけて過ごしてたら

 

ん〜

メガネがちょっと

汚れているな?

 

って思ったので

夜道で一瞬メガネを外したら

 

すごくキレイキラキラ

 

 

 

 

私の場合は視力が

0.05?とかだったかな…

あんまり覚えていないんですけど

 

眼科検診で一番上の

大きいのが裸眼で見えない人で

裸眼だとすべてがぼやける笑い泣き

 

だから夜なんて

とてもじゃないけど裸眼で

歩けないわけですけど

 

ふとメガネを外した瞬間

信号機の光とか街灯の光が

よりぼやけて見えることによって

 

イルミネーションのような

キラキラかがやく夜の街

って感じですごくキレイに

見えたんですよねチュー

 

 

 

 

目が悪いってメガネをかけたり

見えにくいことによって

頭が痛くなったり

 

コンタクトの費用がかかったり

大人になればなるほど

不便なことも多いわけですけど

目が悪いって

 

いつでもイルミネーションが

見れちゃう

 

っていう超お得な

特典が付いているキラキラ

 

私って

めちゃくちゃ

運がいい

 

 

image

 

 

人によっては

夜道でメガネを外したところで

キレイって思うわけではなく

 

メガネがめんどくさいって思ったり

目が良くなりたいって思ったり

 

ネガティブな思考に

なってしまいがち無気力

 

 

 

 

そりゃ世間一般的にみたら

目が悪いことって

よくないことかもしれないけど

 

見る視点を

変えてみる

 

ってことができたら

すごくポジティブなこともあるOK

 

ネガティブであろうと

ポジティブであろうと

目が悪いってことは

何も変わっていないわけで

 

目が悪いから

悪いことがあるとは限らなくて

目が悪いからこそ

楽しいこと面白いことがある

 

事象は同じことであったとしても

とらえかた受け取りかた次第で

 

自分次第で

人生の景色が変わる

 

んですよねお願い

 

 

 

 

仕事が忙しい

大変だ私はかわいそうだ

 

って思い始めたら

それは自分で自分のことを

かわいそうな人生にしているだけタラー

 

仕事は忙しいけど

この苦しい時期を超えたら

今までになかった

自分の枠を超えた世界が見える

 

って思っていたら

そういう人生になっていくし

枠を超え世界が変わっていく口笛

 

かわいそうな人生にするのも

幸せな人生にするのも

他人の評価とか他人から言われる

言葉とかは関係なくて

 

すべては

自分次第

 

 

image

 

 

自分の発する

言葉の力

 

ってすごくパワーを持っていて

もちろん他人から言われる言葉も

影響を受けるんですけど

 

最終的に決めるのは

自分自身ですからねラブラブ

 

見る視点

受け取りかた

 

それ次第で自分自身を

どうにでも変えられるんですよおねがい

 

 

 

 

しんどかったね

つらかったね

残念だったね

 

っていうネガティブな言葉に

まどわされてはダメ真顔

 

ネガティブな言葉と

ポジティブな言葉は表裏一体で

悪いことの方が印象が残りやすいから

大きく受け取りやすい

 

絶対に視点を変えると

いいことがある

 

そのいいことを見つけるために

日々あったいいこと

新しいこと面白いことを

探すってことが大事なんですよねルンルン

 

 

 

 

いいこと探しの

トレーニング

 

みなさんやっていますか?

 

私の会社では最近

毎日24時間以内にあった

よかったこと新しい発見を

話してもらっているけど

 

だんだんみんなが

ポジティブなっている気がするチュー

 

 

 

 

嬉しく思いながらも

キレイな信号機を見ながら

 

ボルボックスみたいだ…

 

って思ったことを

職場で新しい発見として伝えたら

 

普通ボルボックスに

繋がらない…

 

ボルボックスって

中学生の頃以来に聞いたから

一瞬何かわからなかった

 

などなど…上司なのに

部下にめちゃくちゃ笑われるという

嬉しいことがありましたピンクハート

 

ボルボックスは

微生物で中学生とかの

理科とかで習うやつですねチュー

 

私の持っている視点は

なかなか独特なものだったらしい

ということで…個性があるいいことだおねがい