夏の装いで出かけていたら

あれ?服装間違えた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

石垣島から戻っても

意外と名古屋暑いな〜って思ったので

天気予報も見ずに

 

今日は半袖に

UVカットのパーカーにしよ

 

と思って外出してみたら

どうやらゴールデンウィークの中で

一番気温が低い日だったらしいゲッソリ

 

 

image

 

 

天気予報を見て

服装を決めたらいいものの

昨日暑かったからという

適当な理由によって決めたから

 

家出たら寒い

 

それでも戻るのがめんどくさくて

ストールでなんとか誤魔化しながら

なんとなく過ごすことにグラサン

 

 

 

 

天候って変わっていくもので

昨日のことなんて関係ないし

 

時間も過ぎていくこと

日々進むことによって

変わっていくものだから

 

過去のことなんて

当てにならない

 

大事なのは

 

今何をするか

 

ってことなんですよね照れ

 

 

 

 

過去の記憶を頼りに

前はこうだったから〜

って決めているのって

 

何も変化していなくって

自分が今何をするかで

変わっていかないと

 

服装を間違えるのと同じように

周りに置いていかれちゃって

何も変われないまま

 

変わらない

成長しない

劣化していくだけ

 

ってことなんですよねてへぺろ

 

 

image

 

 

ちょっと前に

 

私は何も

言っていることは

変わっていない

 

って言われたんですけど

変わっていないことを

主張するのって

 

自分は成長していない

劣化しています

 

って言っているのと

同じことだけどそれでいいかな?

って思いながら

 

変わっていないから

わからないと言われても困る

 

って感情的な言葉を

ぶつけられていた笑い泣き

 

 

 

 

時間が流れるように

天候が変わるように

海の波に流れるように

 

じっとしていても

周りや環境は変わる

 

そこで

 

自分は変わらない

 

ってことは

時間という流れに乗れず

ただの過去の人間になっていくだけで

 

天候という変化に乗れず

季節外れの服装をして

風邪をひいたりしちゃうわけウインク

 

変わらないと

劣化していく

 

逆に言えば

 

変わり続けて

流れに乗る

 

ってことが大切なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

新しいことを

今後のためにやることは

もちろん大切なんだけど

 

それでやりたくもないことを

周りに探し求めて

何やりたいかわからないって

迷子になっていくだけ照れ

 

大切なのは

今何をやるか

 

そのためには

 

全体の流れを理解し

どの流れに乗るか

 

という視点だと

変化に追われることもなく

仕事ができるようになるチュー

 

 

image

 

 

会社で働く時に

上司が突然変なことを言い出して

急な変化が起きた

 

今までのやり方がいい

新しいことなんて手間がかかって

しんどいだけではないか!

って言っている人もいるけど

 

全体の流れを

理解していないから

変化に驚いているだけ

 

波の流れや季節の変わり

天候の変化を理解するように

会社の流れを理解していれば

 

流れをある程度

予測できる

 

そしてその変化が起こる時に

 

自分が今

何を変えて

行動するか

 

ってことを考えて

行動できることが大事なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

変わっていくものに

囲まれている

 

ということを理解して

 

どの流れに

乗っているのか

 

ということを知らないと

いつの間にか置いていかれるし

いつの間にか劣化したまま

ってことはあるんですよねチュー

 

 

 

 

私が言っていることは

変わっていないです

 

って言っている人は

まぁまぁ危険です

変わっていないということは

劣化したままですからね…

 

その時々の会社の状況で

メッセージは小さな変化を起こすし

前言っていたことから

変わることなんて普通のことチュー

 

今自分が

流れにあわせて

変われるか

 

流れに乗れるか

 

ってことが大切なんですよねラブ

 

そんなことを考えつつ

ちゃんと天気予報を見ようと

改めて思った私でした笑い泣き