景色が美しすぎて

近々もう一回飛びたくなってきた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

今回はいろんな意味で

石垣島・竹富島で試練を

乗り越えることもあり

 

心は軽くなっていますが

身体はマッサージ後って感じで

何となく重たい感じニコ

 

 

image

 

 

帰りの飛行機に乗った時から

眠たくて眠たくて

離陸のタイミングでもう寝てたニヤニヤ

 

目が覚めたときには

このキレイな空が見えて

 

近々もう一回

空を飛ぼうかな

 

人と交流することは

嫌いではないんですけど

 

人見知りで

人に合わせることが苦手で

集団行動ができない

 

そんな私が会社という組織にいて

複数人で仕事をするという

ストレス環境に身を置いていたら

そりゃ疲れる笑い泣き

 

 

 

 

ということで

また近いうちに旅に出ようかしらキョロキョロ

 

長期休暇でリフレッシュして

気持ちはまだまだ石垣島にいて

そんな中で

 

ストレスたっぷりあることが

わかっている仕事に戻る…

 

それが嫌なんだけど

働かないと死んでしまうくらい

働くことは好きだからな照れ

 

社畜バンザイ

 

 

 

 

社畜とは言ったって

素直にいうことをきくような

社畜ではないですけどねアセアセ

 

会社の繁栄のために

社長や上司が何か変なことを言ったら

言われたことは精一杯やるけど

 

精一杯やりつつ

文句も言う社畜だから

私のことを嫌いな人多い気がする笑い泣き

 

嫌いというかめんどくさいと

思っているんじゃないかな口笛

 

 

image

 

 

社畜になれない人って

働きがいとかやりがいを仕事に求めて

ライフワークバランスを求めて

自由を求めてベンチャーに来てはいけないキョロキョロ

 

働く目的が生活費を稼ぎ

プライベートを充実させる

 

だとするならば大きな企業とか

しっかりしている組織に入り

コツコツと経験をしていきながら

少しずつ給料が上がっていった方がいいOK

 

 

 

 

大きな組織って

素晴らしいですよてへぺろ

 

勤務時間内で働いて

任せられた仕事もして

自分が休んだ時の変わりもいて

 

残業時間も整備されて

休暇もしっかり取れる

 

そういう組織こそ

ライフワークバランスが取れるよね爆  笑

 

 

 

 

仕事にやりがいがない

働きがいがないから

転職をします

 

っていう人が

ちょこちょこいらっしゃるんだけど

 

そういう人が

ライフワークバランスって言っては

いけない気がするんだよね笑い泣き

 

プライベートを

充実させる

 

それができるように

 

任せられた仕事を

時間内に終わる

 

というように

効率化をはかっていくことで

仕事も充実してくるからこそ

ライフワークバランスができるんだけど

 

これができていない人が

仕事にやりがいがないという言い訳で

転職活動してくることが

そもそも大きな間違いタラー

 

 

image

 

 

任せられた仕事を

確実に時間内に

終わらせる

 

その努力もできていない人が

ベンチャーや即戦力の会社に来たら

そりゃパフォーマンスは下がるし

効率は上がらないアセアセ

 

 

 

 

逆に言えば

仕事にやりがいが欲しくて

働きがいを持って仕事を楽しみたいと

そう思っているのであれば

 

任せられた仕事を

時間内に終わらせる

 

さらに

 

少しでも早く

確実に仕事を

終わらせる

 

その方法を常に考え

工夫して行動することが

仕事のやりがいや働きがいにつながる

最初の一歩なんですよチュー

 

 

 

 

与えられている時間で

仕事も問題なく回すことができ

自分の時間をつくり出せるようになると

新しい仕事も任せられるようになるし

 

次のやりがいにつながる

責任のある仕事にも

繋がっていくことができるニコニコ

 

まずはやるべきことを

やってからライフワークバランスを

追い求めていただきたいですし

 

ライフワークバランスを求めて

ベンチャーに来ることほど

仕事へのギャップは激しいですよショボーン

 

成長し続けるために

変化をし続ける

 

そんなベンチャー企業で

バランスをとるのなんて

難しいですからねチュー

 

 

 

逆に言えば

社畜が生きがいであり

働きがいになっている人は

ベンチャーに向いている口笛

 

ベンチャーってなんで

ライフワークバランスがいいです

っていう求人出しちゃうんだろう?

 

そんな求人を出しちゃったら

働く意欲がそれほど高くなくて

プライベートを充実したいだけな人が

集まっちゃうだけな気がする汗うさぎ

 

そんなことを考えながら

フライトでの旅を考えていた

私でしたルンルン