キレイな写真の裏側に…

必死になっている姿がある

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

ブログ用の写真を撮るために

なるべくカメラを海に近づけて

キレイな写真を…

 

と必死になって過ごしていた

石垣島&竹富島への旅なのですが

必死になって写真を撮っている

後ろ姿を撮られていたらしい笑い泣き

 

 

image

 

 

服が海にぬれないように

カバンが落下しないように

スマホがぬれないでキレイに撮れるよう

 

いろんなことを気をつけて

ブログ用の写真を撮影していますてへぺろ

 

写真を撮るときは

本当に我が道を行くで

 

人がいないところで

キレイな写真を撮りたいから

もくもくと歩いていくんですけど

 

どうやらこれは

社会不適格な人の行動らしいですキョロキョロ

 

 

 

 

旅っていろんな形があって

仲間と一緒に過ごすために

旅に出ることは

今までも何度もあるんですけど

 

一人になりたい

人に合わせることに

苦痛を感じる

 

って時があるから

一人になりたい時に

一人にならせてくれる仲間と

一緒に行くことが多いニヤニヤ

 

 

 

 

これは小さな頃からで

小学生の頃もマイペースだからか

 

みんなと一緒に

何かをする

 

ということが嫌だったり

部活動もやっていたけど

みんなと一緒にやることが

すごくストレスで

 

嫌なことを嫌だと言ったら

いじめにもあったし

悪口を言われたこともあったニコニコ

 

相手が何で怒るのかも

理解できないことがあったし

それで友達とケンカして

 

小学生・中学生・高校生・大学生で

繋がっている人なんて

本当にごく一握りです笑い泣き

 

 

image

 

 

嫌なことを嫌だと言わず

相手に合わせることが

苦痛じゃない人

 

っていうのが

社会に適している人たちらしいチュー

 

ただ私はそれが

 

非常に生きづらい

 

だから社会に適していない

集団とは異なっているということを

自覚させられた笑い泣き

 

 

 

 

やりたいことを

やればいい

 

気持ちに素直に

行動すればいい

 

それが私にとって

生きやすい行動なんだけど

 

自分を必死に押し殺して

やりたくもないことを

誰かと一緒にやること自体が

 

苦痛ではない人もいるってことを

今回の旅で知ることができたよね笑い泣き

 

 

 

 

誰かのために

何かをする

 

ということ自体は

私も考えるし行動することがあるニコ

 

あわせる必要はなくて

相手がパフォーマンスできるように

環境を整えていくだけで

 

最終的には

相手が決めること

 

だからこそ

別に私に合わせる必要はないし

私が相手に合わせる必要もなく

 

自由にしたらいい

 

 

 

 

それができていない人を見ると

生きづらそうに見えるけど

 

それが苦痛でもなく

居心地がいいと思っている人が

世の中にはいるんだということを

今回の旅で実感したよねガーン

 

 

image

 

 

お互いに

本能のままに

生きていけばいい

 

人によってはあわせることが

本能的に居心地がいい

と思う人もいる

 

ただ私のように

人の顔色をうかがって

お互いの腹の探り合いをして

 

やりたくも無いことを

自分を押し殺してやる

ということが苦痛な人もいる笑ううさぎ

 

 

 

 

社会で波風立てずに

生きていくためには

あわせて生きた方が楽だろうけど

 

私の場合はあわせて生きると

ストレスがたまって発狂しちゃう笑い泣き

 

ストレスがたまって

発狂しちゃった方が

私の場合は厄介なのよねアセアセ

 

みんなになるべく

被害を与えないように

定期的に石垣島へはいきたいチュー

 

 

 

 

自分に適した

生き方を知る

過ごし方を知る

 

ってすごく大切なこと口笛

 

本能のままに

生きたいように生きる

 

それができたら

私はストレスがないけど

結局は誰かの視線を気にする方が

ストレスになる人もいるから

 

自分に適した

生き方を知る

 

ってことが大切なんですよね照れ

 

 

 

 

本能のままに生きていれば

ワガママばかり言っていい

って話ではなくて
 

人に合わせないから

時には攻撃を受けることもあるし

言葉で傷つけられることもあるキョロキョロ

 

それを理解したうえで

自分がどう行動するといいかを

知ることが大事なんですよね照れ

 

距離が離れていても

真の仲間がいる

 

その仲間は私を尊重してくれるし

仲間が困ったときは

ちゃんと助けにいく笑ううさぎ

 

 

 

 

そういう仲間がいることは

私にとってすごく恵まれていることだと

改めて実感しつつも

 

私の取扱説明書を

理解してもらえないと

なかなか仲間になるのは

難しいのかもしれない

 

なんて思いながら

海に浸かっていた私でしたラブ