タコライスって

奥が深いと思い食べていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

タコライスって

一品でバランスのいい料理で

かつ美味しいピンクハート

 

いろどりもいいから

テンションもあがっちゃうし

自分でも作るくらい好きな料理チュー

 

 

image

 

 

タコライスをレシピ通りに作っても

意外と美味しいタコライスに

作れなかったりして

 

適度なスパイスと

辛さの調節が難しいんですよねアセアセ

 

ぱっと見タコライスを

作ることは簡単なんだけど

 

スパイスの配合とか

適度な辛さとか野菜のバランス…

しれば知るほど奥が深いえーん

 

どれだけ見た目をこだわったとしても

食べる人が食べたらわかるわけで

 

見た目だけではなく

中身もこだわる

 

ってことが大切なんですよね照れ

 

 

 

 

見た目が美味しくなさそうなのは

それはそれで問題で

 

見た目も美味しく

中身もこだわる

 

どちらも大切なことなんですが

見た目がすごく美味しそうだと

期待が高くなって

 

中身は見た目以上に

美味しくできていないと

期待を裏切られた気分になって

美味しくなく感じてしまう笑い泣き

 

 

 

 

意外と仕事でも同じことで

見た目は良くても

中身がボロボロだと

 

期待よりも

仕事できないんだね

 

っていう評価になって

普通の見た目なら仕事ができると

言われることができていたとしても

 

見た目と中身のギャップ次第で

受け取る印象が大きく変わるチュー

 

 

image

 

 

見た目というのは

第一印象

 

その印象が高ければ高いほど

見た目以上に中身も高くないと

相手への印象が悪くなるアセアセ

 

逆に言えば

見た目はそんなに良くなくても

中身がすごくよかったら

 

普通のことですら

すごいことのように

見えてくる

 

ってことがあるんですよねチュー

 

 

 

 

ということは

 

中身をみがく

 

ってことが大切キラキラ

 

見た目だけどれだけいい商品でも

中身が伴っていなかったら

リピートしてもらえないし

 

どれだけいいサービスでも

サービスを提供している人が

教育不足な状態だったら

価値が下がっていくんですよね爆  笑

 

 

 

 

仕事でいう中身って

すごく基本的なことで

 

まずは

土台や基本が

しっかりしている

 

ってことが大切で

時間を守るとか納品期日を守るとか

報告連絡相談をするとか

基本的なことが大事OK

 

サービスを提供するなら

接客である基本中の基本とか

コミュニケーションとか

 

対応する時のマナーや姿勢など

マインドが大事だったりするチュー

 

 

 

 

土台をつくる

基本を大切にする

 

基本を繰り返していくことで

中身がだんだんとみがかれていき

それが商品やサービスとしての

土台となっていくんですよねてへぺろ

 

土台がボロボロの

基本がなっていないのなんて

見た目は素晴らしいかもしれないけど

 

フタを開けてみたら

中身がボロボロで

すごく期待外れで満足度も下がる

それはもったいないですよねウインク

 

 

image

 

 

土台や基本が

しっかりできる

 

そうなるように

基本を繰り返し行うことで

中身をみがいていくことが最初キョロキョロ

 

みがいてみがいて

だんだんと輝いていくうちに

見た目も変えていきながら

 

いいサービス

いい商品になっていく

 

中身がボロボロだったら

最初はいいかもしれないけど

そのうちお客さんは離れていく口笛

 

 

 

 

付き合う人と同じことで

見た目がすごくきれいだったとして

付き合い始めるようになってから

 

食べ方が汚いとか

好みが合わないとか

人の悪いことばかり言って

何の努力もしないポンコツだとか

 

人としての未熟さが

あまりにもひどいと

別れを考えるのと同じこと口笛

 

仕事であったら

サービスや商品としての

 

土台や基本を

しっかりする

 

ってことが大切で

もしこれが仕事ではなく

自分だとするならば

 

自分を知り

人としての未熟さを

理解したうえで

成長をする

 

ってことが

大切だったりするんですよねニヤニヤ

 

 

 

 

まだまだ人として

私は未熟なんだなと思いつつ

人として自分を理解したうえで

 

今何をするかを

丁寧にしていきたいな

って考えていた私でしたてへぺろ