竹富島でいろんなものが解放され

コントロール不良になっている

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

竹富島へ行ったら

雨は降らないものの

雲が多いので写真はビミョータラー

 

ただ足だけざぶざぶと

海の中に入っていき

奥の方まで魚を探しに行ったら

 

あっなんか

いろんなものが

波とともに解放された

 

って時がやってきた照れ

 

 

image

 

 

石垣島や竹富島は

私にとってすごく不思議な場所で

 

今までためていた

隠していたもの全てが

自らというよりも

 

波によって

すべて解放されるキラキラ

 

 

 

 

この解放するのが

私の中では扉が全開って感じなので

正しくは開放なのかもしれないけど

 

無意識のうちに

かくしたこと

 

それを丸裸にされる場所が

石垣島や竹富島照れ

 

人は自分のことをかくしていると

自分が何者なのかってことを

だんだんわからなくなっていき

 

苦しくなっていき

自分を見失っていき

 

私は何を

やったらいいの?

 

って迷子になっちゃう笑い泣き

 

 

 

 

私は今までの経験で

一人でも多くの方の

健康づくりをしたいです

 

苦しいと思うので

病気のある人のために

寄り添ったことをしたいです

 

そう言っている人ほど

 

薄っぺらい上っ面で

本心ではいろんなものを

かくしている

 

私がそうだったようにねてへぺろ

 

 

image

 

 

私はもっとひどかった

 

今までの経験を活かしつつ

英語ができる管理栄養士として

活躍していきたいんだ

 

薬がない世の中を

つくっていきたいんだ

 

ってことを言っていた

超どポンコツ時代があるけど

本心では何ひとつ思ってないのに

言葉にしている笑い泣き

 

 

 

 

 

言葉にすると自分でも聴くから

それが正しいんだってカンチガイをするし

 

一見美しい正義感のあふれる

いい言葉に聞こえるけど

中身がスカスカだから

 

それって具体的には

何がしたいの?

 

って質問をした時には

答える時にうっと詰まって

え〜っとって答えを探し始めたりするガーン

 

かくしたって

無駄

 

全部バレてしまうし

ちょっと質問されたら

自分でも薄っぺらいことに

気づくことができる口笛

 

 

 

 

やりたいことなんて

なくていい

 

やりたいことが

見つからなくて必死に探して

それっぽい答えを見つけて

ちょっといい言葉を見つけて

 

私のやりたいことは

これです

 

って言っていると

上っ面だけの人間になって

中身スカスカになっちゃうだけアセアセ

 

それが小さなかくし事だったり

ウソの始まりだったりして

迷子の始まりだったりする

 

やりたいことが

わからない

 

それが今の私で

何もまちがっていないし

 

やりたいことがないといけない

なんていう社会や会社なんて

ほおってほけばよくて

 

ありのままが

魅力的であり

自分らしい

 

ってことなんですよねチュー

 

 

image

 

 

波に全部ひらかれた

解き放たれた私はさ

上司から言われた

 

何がやりたいの?

これからどうしたいの?

 

っていう質問に対し

必死に答えを探しに行こうとして

苦しんでいた自分に気づいたよねタラー

 

問われると

答えを探したくなる

 

私は

 

やりたいことが

わからない

 

どうなるのかは

わからない

 

って返していたけど

心のどこかで答えを探さないとって

苦しんでいたんだよねラブ

 

 

 

 

やりたいことが

わからない

それが今の私

 

って自信を持って

言ってしまっていいんですよ口笛

 

今の私が

今一番魅力的

 

魅力であることを

かくしたりしてしまったら

その魅力が半減してしまうから

 

ありのままが

魅力的

 

いろんなものでかくして

魅力を小さくしてしまっていると

波にぜーんぶ隠しごとを丸裸にされるラブ

 

 

 

 

やりたいことがないのは

かっこ悪い?

 

何がかっこ悪いの?

そのカッコ悪い今の状態が

めちゃくちゃ魅力的なんだから

 

全部さらけ出して

今のあなたでありなさい

 

っていうことを

波が全部教えてくれるウインク

 

やりたいことは

わからなくてもいい

 

それも一つの答えラブラブ

 

やりたいことは

きっと自分がやっていたりして

気づいていないだけだから

無理して言葉を探さないチョキ

 

必死に探して

いい言葉を見つけようとして

自分がわからなくなっている人は

 

ぜーんぶ

さらけ出す

 

そこから始めると

いろんなものが見えてくるラブラブ

 

 

 

 

不思議な場所だよな〜

なんて思いながら

竹富島で過ごしていた私でしたお願い