石垣島といえば海!だけど

くもり時々あめ

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

石垣島合宿へきて

海を見ながら語るぞ〜

ってなっていましたけど

 

天気は雨…

 

雨だから海が見れない…

なんて落ち込むヒマはなく

雨でも楽しめる場所を探すおねがい

 

ということで行ったことなかった

サビチ鍾乳洞キラキラ

 

 

image



入り口はジャングル感があって

雰囲気が南国〜

 

それなのに中に入ったら

サンゴの鍾乳洞になっていて

すずしくて神秘的キラキラ

 

キレイ

すごい

神秘的

 

この言葉ばっかり言っていたけど

本当に素敵な空間だった照れ

 

 

 

 

これも雨がふってなかったら

くもりでもなかったら

行ってみようと思うこともなかった口笛

 

雨だから

テンション下がる

 

ではなくて

 

雨だからこそできる

楽しみ方を見つける

 

というように考えて

行動をしたからこそ

素敵な出会いと発見があったピンクハート

 

全ての出来事には意味があって

どのような出来事も

 

未来の自分が

幸せになるために

必要な出来事

 

なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

石垣島に来て雨って

ショックを受けたり

せっかく海を見に来たのにって

落ち込んでしまう出来事だけど

 

幸せな未来に

必要だから

今起きている

 

って思った時に

 

今をどのように

プラスに受け取るか

 

って大切なことなんですよねチュー

 

 

image

 

 

全ての出来事は

幸せな未来につながるために

必要な出来事なんですよチュー

 

大量の業務量をやらないといけない

社畜のように残業をしなきゃいけない

 

職場の人から悪口を言われる

評価が上がらないから

給料も高くならない

 

これら全てのことって

受け取り方次第では

会社に行きたくない理由だったり

辞める理由になるんだろうけど

 

未来幸せになるため

今の自分に必要だから

起きていること

 

って思ってみたら

そこに隠されているメッセージって

なんだと思いますか?チュー

 

 

 

 

 

大量の業務や残業でも

今の業務量を残業ゼロで

クオリティも変わらずに

まわせるようになったら…

 

評価も上がるし

給料も上がる

 

悪口を言われるということは

そういう人との付き合いをやめて

人との付き合い方を変えて

新しい出会いから未来の仕事に

 

というように

人によっては

ネガティブなことかもしれないけど

 

見方によっては

ポジティブに繋がる

 

 

 

 

私は約1〜2年間くらい

給料は変わっていないし

上司からも評価はされてこなくて

感情的に怒られることもあったけど

 

今の出来事は

未来に必要なこと

 

って思っていたからこそ

 

今から逃げずに

今をやってみる

 

それを続けていたら

昇格させていただくことができたOK

 

 

 

 

当時はやめてやる!って

なんで上手くいかないんだって

イライラすることもあったけど

 

今に必要だから

起きてるだけで

イライラしている

時間が無駄

 

イライラするくらいだったら

落ち込んでいるヒマがあったら

 

未来のために

今何ができる?

 

ってことを考えて

行動しちゃった方が

時間を無駄にしないで

より楽しく過ごせるんですよねウインク
 

 

image

 

 

モチベーションが上がらない

やる気が起きない

 

そう言っている時間が

正直無駄でしかないんですよ笑い泣き

 

気持ちを言い訳にして

自分で幸せにするチャンスは

たくさん目の前にあるのに

 

行動することから

逃げているだけアセアセ

 

モチベーションが下がっていても

やる気がなかったとしても

 

今の出来事は

幸せな未来に

必要なこと

 

そう思った時に

今ここに隠されているメッセージは

 

未来しんどい思いをするから

今乗り越えておけという

メッセージかもしれないし

 

残業いっぱいして

会社に貢献し続けていたら

一気にステップアップ昇格を

するチャンスが来るのかもしれない照れ

 

 

 

 

しんどい時こそ

苦しい時こそ

今を楽しむ

 

そのために

自分で気持ちを落ち込ませている

ヒマはどこにもなくて

 

今を楽しむために

忙しくて仕方ない今を

 

お祭りだ〜

 

って楽しみながら

仕事をやっていくしかないんですよねラブ

 

 

 

 

落ち込んでいたって

苦しいからネガティブに悩んだって

本当に時間の無駄で

 

今を最高に

楽しむためには

どう考え行動するか

 

が大切なんですよねOK

 

雨だからこその鍾乳洞の感動と

鍾乳洞の先に見えた海には

まさかの雨が止んで晴れはじめて

感動していた私でしたピンクハート