トンカツと一緒に乗っている

キャベツの食べ方を教えてほしい

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

たまにはトンカツが食べたいね

ってことで同僚と

トンカツを食べに行ったんですけど

 

キャベツを

キレイに食べられない

 

っていう問題と

向き合いながら食事をすることに笑い泣き

 

 

image

 

 

トンカツの時のキャベツに

みなさん何をかけて食べますか?

 

私はソースが苦手なので

まずソースをかけるという

選択肢がなくなり…

 

トンカツという揚げ物で

この時にゴマドレッシングも

カロリーが高くなるからさけたい

 

ってことで消去法の結果

私は何もつけないで食べるという

方法にいどむことにルンルン

 

 

 

 

キャベツ自体は味をつけなくても

全然食べられるんですけど

 

シャキシャキ感が残るから

食べようとした時に

キャベツがキレイに

口に運べないアセアセ

 

ドレッシングとかソースとか

かけたら多少まとまりいいんだろうけど

ハシで食べるときに

 

パラパラと

キャベツの千切りが舞い落ちるえーん

 

誰かキレイに

キャベツの千切りを食べる方法を

教えていただきたいです…照れ

 

あきらめてソースか

ゴマドレッシングをかけろと

言われるだけな気もしますが…

 

青じそドレッシングがあったら

嬉しかったな〜なんてわがままを

心の中で思いつつうさぎ

 

大きな口を開けて

キャベツをねじ込む

 

という女性らしからぬ

食べるの大好きな感じで

思い切り食べましたチュー

 

 

image

 

 

ご飯を食べにいくと

人の性格とか考え方とか

なんとなくわかったりする照れ

 

一緒に食事をすると

その人の魅力を感じる

 

だからこそ

私はなるべくいろんな人と

ご飯に行くようにしたり

話をしたりしている音譜

 

 

 

 

オンラインランチであっても

結構人の個性がわかったり

 

食事を見ればなんとなく

どんな生活を送っているのか

わかったりするてへぺろ

 

食事とかって生活の一部で

仕事じゃなかったとしても

することだったりするから

 

食事を一緒にする

食事をしながら

話をする

 

って

 

すごく人の個性や

魅力を感じる

素敵な時間

 

だったりするんですよねラブラブ

 

 

 

 

相手のことを知りたい

または自分がどう思われているのか

気になっている

 

って人は話をするのは

もちろん大事なんだけど

 

ランチをする

一緒に食事をする

 

ってだけで

結構人のことがわかるようになったり

 

個性や魅力を理解して

今後の関係性や仕事のやりやすさに

繋がっていったりするんですよねてへぺろ

 

 

image

 

 

誰とでもランチをする

誰とでも食事をするのは

ちょっと違って

 

それは自分がさみしいから

かまって欲しいから

誰とでも食事をするんですよタラー

 

それが悪いとかではないけど

それって単純に親しい人と

なんとなくご飯に行くだけになっちゃうショボーン

 

 

 

 

大事なのは

 

相手を知るために

ランチをする

 

とか

 

何を考えているか

お互い理解するために

ランチをする

 

というように目的を持った上で

どんなに苦手な相手だったとしても

仕事で必要な時には

ランチをした方がいいこともある真顔

 

あとは会議室で話をするよりも

ランチとかお茶とか

何か食するものがあった方が

お互いリラックスして話ができるOK

 

 

 

 

相手のことがわからない

相手のことを知りたい

何をしているかわからない

 

そんなことで

ふわっと不安に思っている

時間が長いんだったら

 

何人かで

ランチをする

 

それだけできっと

相手の知らない一面も知れたり

新しい魅力を知ることができたり

 

もっとこういう人だと思ったという

誤解がいい意味で裏切られたり

新しい発見がたくさんあるんですよねラブラブ

 

 

 

 

相手を知るために

ランチをする

 

すごく大切なことだけど

なかなかできない人が

多いらしいんだよな〜

 

と思いつつ

キャベツと戦っていた私でしたおねがい