メンマを届けたら

美味しいミルフィーユが手に入った

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

手作りしたメンマを

母親に届けに行ったら

 

お茶しに行こう

 

ということで

メンマのできが良かったので

ミルフィーユをごちそうしてもらえた爆  笑

 

 

image

 

 

ミルフィーユって

すごく美味しいんだけど

 

食べにくい

 

今回はナイフもなかったので

フォークで頑張って食べたけど

うまく食べられる人を

あまり見たことがない…笑い泣き

 

 

 

 

ミルフィーユを食べるのに

かっとうしている中で

 

母親の

マシンガントーク

 

次女のことが心配だし

三女はやっと結婚したから

ちょっと安心できるけど

まぁ気になることはあるし

 

父親のことも

自分が死ぬまで面倒見ないと

って思っている…などなどチュー

 

 

 

 

母がそんなに気にしなくても

気負わなくても

 

娘たちで

なんとか生きていく

 

って話をしつつ

そんなことを言っていたら

 

ちーちゃんは働きすぎ

毎日朝から夜まで働いて

おじいちゃんのように

過労死するんじゃないか…

 

って感じで私の社畜っぷりは

母から見たら心配らしい笑い泣き

 

確かにおじいちゃんは

コンビニの経営をしていて

心臓をわずらって若くして

過労死なのか亡くなったけど

 

自分の危ないサインが

だいたいわかってる

 

危ないサインが出たら

なるべく休むようにしていますチュー

 

 

image

 

 

私の疲れが出ている時の

危ないサインは

 

突然歌い出す

スマホ時間が増える

ひとりごとが増える

会話が成り立たなくなる

 

…これらのどれかが

少しでも出始めたら

 

疲れている

身体のサイン

 

だからこそ

睡眠時間を少し多めに確保したり

休みを取り入れるようにしてるチュー

 

 

 

 

自分の

身体のサインを

理解する

 

ってすごく大切なこと照れ

 

疲れがピークに来ると

パフォーマンスは下がるし

失敗も増えて判断もにぶくなる

だからこそ

 

自分がいい状態で

いいパフォーマンスが

発揮できるようにする

 

ということが大切キラキラ

 

 

 

 

いいパフォーマンスで

あり続けようとすることは

すごく大切なんだけど

 

理想だけを追い求めて

無理したって意味がないチョキ

 

理想は成果を出すために

いいパフォーマンスを発揮するために

ひたすら働こうってやっていると

 

理想だけ追い求めて

現実が見えてない

 

それは現実と理想の

ギャップを理解できていない上に

理想までに何をするといいかが

わかっていない

 

ということは

ただの妄想でしかないんですよね泣くうさぎ

 

 

image

 

 

いいパフォーマンスで

働き続けられるのが一番いい

 

だからこそ

 

いいパフォーマンスが

発揮できる自分を

まずは理解する

 

そして逆に

 

疲れてパフォーマンスが

発揮できていない

自分も知っておく

 

そうすることによって

何をするといいパフォーマンスを

発揮できるのか

 

パフォーマンスが下がると

何をしたら良くなるのかを

理解することができて

対応することができるんですよねラブラブ

 

 

 

 

パフォーマンスが

下がっている状態の方が

見つけやすかったりする笑ううさぎ

 

疲れていると

何をすることが多い

 

とか

 

失敗すると

何をやっていることが多い

 

というように

自分の行動パターンを

理解することができていると

 

疲れている自分に

気づくことができる

 

そしたらあとは

疲れていると素直に自覚し

 

いいパフォーマンスが発揮できるように

自分の疲れが取れる方法を

探して行動するってことなんですよねルンルン

 

 

 

 

ほとんどの人は

自分の行動パターンを

理解できていない

 

ダメな習慣

ダメなサイクル

 

これに入ったら

抜け出す方法を知らないと

ずっと一人で苦しい思いになるショボーン

 

いいパフォーマンスを

ずっと続けるのは疲れるから

よくもなく悪くもない

 

健康な状態を

つくっておく

 

そのためには

自分にとっての危険なサインを

知っておくことが大事なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

 

みなさんは自分の

このパターンに入ったら

疲れが出ている

 

っていうことを知っていますか?

 

もし知っているとしたら

疲れが取れる状態または

その状況から抜け出す方法を

知っていたりしますか?

 

最低でも

それがわかっていなかったりすると

自分を常に普通の状態に

維持することができなくて

 

山あり谷ありで

しんどくなっていく汗うさぎ

 

自分の身体の状態を

観察をする

 

そして

 

理解する

 

まずはそこから始めないとね音譜

 

そんなことを考えながら

私はおじいちゃんの血を

引き継いだのかもしれないな…

なんて思っていた私でした照れ