お店の場所がわからない

そんなお店が好きな

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

日本酒が飲みたい

ということで飲みにいくために

いろいろお店を探してみたら

 

隠れ家的なお店

 

って書いてあったので

ワクワクしながら行ってみたところ

入り口がわからない笑ううさぎ

 

 

image

 

 

扉がなくて

やっと扉を見つけたら

これは裏口ですって小さな字で

案内が書かれていて

 

やっと入り口に着いたと思って

お店に入ってみたら

 

ごめんなさい

2階のお店です

 

と言われるくらい

わかりにくい場所にあった笑い泣き

 

わかりにくいお店だったり

隠れ家って聞いたりすると

 

ひみつな感じがして

自分しか知らないという

ぜいたくがある気がして

すごく好きなんですよねてへぺろ

 

 

 

 

 

私だけしか

知らない

 

ヒミツの共有って

ワクワクしたり楽しくなったり

特別感があってよかったりするけど

 

自分のことを

ヒミツにする

 

というのはワクワクするよりも

後ろめたさとか恥ずかしいから

隠すというように

 

人にはいえない

ヒミツがある

 

それはワクワクするのではなく

バレたらどうしようと

ハラハラしちゃうヒミツてへぺろ

 

 

image

 

 

ワクワクドキドキ

楽しいヒミツ

 

それはヒミツと言いながら

誰かに言いたくなるヒミツピンクハート

 

ハラハラ

隠したいヒミツ

 

それは誰にも言いたくない

バレたくない隠したいという

自分をいつわりたい幸せでも

なんでもないヒミツタラー

 

 

 

 

ただ少し視点を変えてみると

隠したいと思っている

人に言えないようなヒミツも

 

話してしまえば

楽しいヒミツになる

 

ってことなんですよねニコニコ

 

隠したってハラハラしていて

ずっといつバレるのかなって

ドキドキしていて

 

バレたらどうしよう

と無駄に不安になっているなら

 

いっそのこと

隠したいヒミツを

全部出す

 

そうすれば自分の中にある

ハラハラドキドキする

不安とかは消えてなくなり

 

気持ちも前向きになり

ポジティブに変わっていくグラサン

 

 

 

 

人と話をしていると

 

あんまり言いたくないんだろうな

自分はできていないって

素直に言いたくないんだろうな

 

ってことはよくわかる

隠したいんだろうなって

できていない自分が

恥ずかしいんだろうなってキョロキョロ

 

私もそういう時期があって

一生懸命かくして

 

カッコつけて強がって

どのような仕事であっても

私に任せてってやって

 

ただ心の中ではずっと不安で

仕事もたくさんあって

片付かないから余計に不安で

だんだん自分で追い込んでいく泣くうさぎ

 

できないって

恥ずかしくない

 

できないことを

隠すことが恥ずかしい

 

できていないことを

必死に隠した結果が大きなミスに繋がり

 

カッコつけてできるって言ったのに

期待だけ上げて下がるのって

すごくダサいんですよねアセアセ

 

 

image

 

 

できていないことを

素直に認める

 

それができる人は強いし

さらに認めた上で

成長しようと努力できる人は

人間として素敵キラキラ

 

 

 

 

私はまだまだ未熟だし

できていないことだらけで

 

ただどうしても強がったり

カッコつけちゃう自分がでちゃう

未熟な部分があるアセアセ

 

できていないところを

隠したところでダサいだけ

 

できていないことを

できていないと

素直に言える人が魅力的

 

だったりするんですよねチュー

 

ヒミツは

話したほうが

楽しい

 

子供の頃の秘密基地も

友達に伝えたりしていたり

隠れ家とかヒミツって聞くと

特別な人に教えたりするでしょウインク

 

 

 

 

ヒミツを隠すと

自分で自分を不幸にしちゃう

最初の始まりなんですよねOK

 

ありのままが

楽しいし幸せだし

充実する

 

隠れ家って魅力的だなと思いながら

隠れ家って隠れていないから楽しいんだ

っていう言葉の矛盾に気づいて

ちょっと嬉しくなった私でしたチュー