あぁ…海が恋しい

そんなことを思いながら休み返上中

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

このまま来週を迎えたら

私はもう心が保てない…

 

休みを返上してでも

仕事をしなきゃ

 

そんなことを考えるあたり

社畜まっしぐらチュー

 

 

image

 

 

土曜日に仕事をした分を

平日に休まないといけないんだけど

 

本当は今日休んで

三連休〜って思っていたんだけど

 

このまま休んだら

来週もっとやばい

 

ってことに気づき

休みを別の日に変更して

1日タスク消化にすることに照れ

 

 

 

 

会社で共有しているカレンダー上は

休みってことにしてあったので

ミーティングの予定はないし

チャット上では

 

仕事に集中しています

 

っていう私の状況だけ

見えるようにしておい他ので

全力で集中できたラブラブ

 

今後はこの作戦

使っていってもいいかもしれないウインク

 

もちろん急ぎの連絡とか

緊急度の高い連絡については

ちゃんと反応しているチョキ

 

 

 

 

やらないことを

決める

 

ってすごく大切なことで

皆さんもったいない病で

全部やろうとするのよねアセアセ

 

別に自分じゃなくて

いいんじゃない

 

ってことだったり

 

任せる人に

ちゃんと任せたらいい

 

ってことなんだけど

誰かに仕事を任せることって

 

仕事を依頼したら

嫌われるんじゃないか

 

とか

 

お願いをしたら

めんどくさいって思われたり

協力してもらえないんじゃないか

 

って思ったりして

意外とみんな全部自分でやっちゃう

っていう楽な方法に逃げるのよねキョロキョロ

 

 

image

 

 

もったいないから

私がやる

 

って言って全部やっていたら

それでは絶対に自分がパンクする泣くうさぎ

 

連絡も今やらないといけないのか

それとも急いで実施するべきなのか

 

やらないといけないとしても

それは自分がやるものなのか

誰かに依頼するものなのか

 

必ずしも

全部自分一人で

やらなきゃいけない

わけじゃない

 

どんな仕事だって

全部一人でやるのは無理な話で

 

一人で仕事を

しているわけじゃない

 

って思うこと自体が

とても大切なんですよねOK

 

 

 

 

ある一定の仕事を任せられ

マネジメントやリーダーシップを

期待されるようになってくると

絶対に必要なのが

 

一人でやろうとしない

 

そして

 

人を信用し信頼し

仕事を任せる

覚悟を決める

 

ってことなんですよねてへぺろ

 

 

 

 

自分だけでやろうとするのって

カッコつけていたりとか

手柄を自分のものにしたいとか

 

はたまた人を信用できなくて

自分がやった方が早いなんて

勘違いをしちゃったりして

 

自分だけで

やる仕事の仕方

 

になってしまって

それは組織としてチームとしては

すごく弱いんですよね口笛

 

個人としては優秀かもしれないけど

チームとしてはチームを壊すだけの

問題児でしかないタラー

 

チームや組織が

パフォーマンスするために

リーダーシップを取るためには

 

自分でやらずに

チームでやる

 

そういう働き方を

どれだけ意識して働くか

ってことが大事なんですよねピンクハート

 

 

image

 

 

やらないことを

決める

 

それは任された仕事を

やらないって話ではなくて

 

今はやらない

 

とか

 

自分ではなく

誰かに依頼する

 

ってことと同時に

 

チームメンバーを

信頼して任せる

 

ってことの覚悟を

決めないといけないんですよね照れ

 

 

 

 

最初は自分でやることから

覚えていくんだけど

仕事のやりがいを見つけていくんだけど

どこかで

 

自分一人ではできない

 

って仕事がやってきた時に

今まで通りの働き方ではダメで

 

チームとして

仲間を信頼する

 

そういう働き方ができる人ほど

個で働く強さを磨きながら

チームとして働く強さも

身につけていくことができるんですよねてへぺろ

 

 

 

 

前は一人で

いっぱいいっぱいだったな

って思うけど

 

今は一緒に働く仲間が

頼もしいと感じるからこそ

もっと頑張らないとな

って改めて実感しながら

 

山のように積まれていた

タスクをなんとか消化していた

私でしたチュー