絶賛仕事に追われながら

月末と戦っている

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

9時〜22時まで働き

社畜生活だなぁと思いながら

毎日を過ごしているわけですが

 

12月くらいから

ずっとこんな感じで働いていて

身体は慣れてきている気がするキョロキョロ

 

 

image

 

 

社畜になれる

ってどんなんだと思いながら

通勤をしていたんですけど

 

一定の負荷が高くなったばかりって

正直しんどいし大変なんですけど

毎日続けていたら

慣れてくるんですよねてへぺろ

 

 

 

 

あれもこれもタスクがあるのは

正直変わっていないんですけど

 

ずっと同じダラダラした

長時間労働になっていたら

自分の成長は止まっているわけで

 

今自分にある

タスクは何か

 

ということを把握し

 

優先順位を立てて

やるやらないを選択し

ひたすら集中する

 

ってことを続けながら

タスク消化していくしかないチュー

 

 

 

 

やらなきゃいけないな〜

やりたくないな〜

 

ということを続けて

全然やっていない人を見ると

おお〜い大丈夫か〜

って言いたくなってしまう笑い泣き

 

やらない人は

成長しない

 

任された仕事ができない人は

評価もされないし給料も上がらない

ってことなんですよねグラサン

 

 

image

 

 

仕事をやらない人ほど

やりたくないから

 

この仕事は

私にあっていない

 

とか

 

仕事量が

適切ではない

 

って話をしてくれて

確かにその人から見たら

仕事があっていないんだろうし

適切ではないのかもしれない真顔

 

 

 

 

ただ会社としてはさ

会社のために貢献して欲しい

と思っていて

 

だから仕事を任せて

見合った給料を支払っているニコニコ

 

見合った給料ではないとか

給料が低いとかは

また別の問題であるんだろうけどOK

 

仕事を任される

期待された仕事に

応えていく

 

それで給料がもらえるわけで

雇用されていると

 

会社に行けば

給料もらえる

あとは好きにしていい

 

って勘違いしがちなんですよねえーん

 

 

 

 

ある意味給料を上げるのは

会社の制度をよく理解していれば

結構簡単だったりするびっくり

 

昇給するための評価基準を見て

その評価項目が高くなるように

仕事をやっておけば

評価は高くなるんですよおねがい

 

やりましたっていうだけではなく

やった根拠がわかるように

見える化もしてねキラキラ

 

 

image

 

 

意外とみんな

会社の制度を知らないまま

過ごしていたりして

 

もったいないな〜

って思ったりしているチュー

 

 

 

 

評価を上げるのなんて

簡単なんですよキョロキョロ

 

頑張ったことを

評価して欲しいじゃなくて

 

自分が頑張ったことを

形に残す

見えるようにする

 

そうすると評価する人からしたら

確かにそうだよねと言って

評価しやすいわけ口笛

 

できていないことは

すごく見えやすいんですけど

 

できていることを

見える化する

 

当たり前のことが

できていない人ほど

損していたりするんですよねてへぺろ

 

 

 

 

そんなことを考えながら

社畜の私のできていることを

見える化していかないと

 

ただ労力として使われて

自分の給料いつまでも上がらないわ

もっと見える化していかないとと

改めて実感している私でしたウインク