カニクリームコロッケを

手作りしてみたら意外とできた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





カニクリームコロッケを

作れないと思い込んでいたけど

調べてみたら


あれ?できそう?


ってことに気づいたので

早速つくってみることにラブ





初めてにしては

上手くできたんじゃないか?


カニがたらなかったとか

味付けもう少し工夫できたとか

反省はたくさんあるんだけど


見た目はいい!

あとは質を上げていく!


そんなことを思いつつ

めんどくさい料理ではあったので

また気が向いたら作る笑い泣き




最初の一個は

彼に食べてもらったんですけど

食べた後に…無言…ガーン


初めて作ったから

美味しいかどうか気になるし

感想を言って欲しいんだけどプンプン


察してほしいなんてのは

わがままか…と思いながら


どう?

いい感じにできてる?


って聞いてみたら

美味しかったからこそ無言で

私のお弁当用のカニクリームコロッケも

食べ尽くす勢いでした照れ





初めて作った料理なんだから

食べた時の感想が欲しい


なんてことは

私の中にある勝手な理想であって


相手にとってはそんなことを

期待されているなんてことを知らないし

美味しいものが目の前にあるなら

食べることに集中したいこともあるよね口笛





勝手に期待して

期待通りに動かないことに

イライラするのは自分勝手


察して行動してほしい

っていっているのと同じキョロキョロ


期待してるのに

なんでできないの?


って言ったところで

何をどう期待されているかわからなければ

期待してくれている相手にたいして

どう対応したらいいかわからないよねてへぺろ





仕事一つを依頼するにしても

どのようなことを実現して欲しくて

何をいつまでに完成して欲しいのか

期待を伝えないとわからないキョロキョロ


もちろん期待がわからなければ

何を期待してくれているのかを

確認するって大事なんだけど


期待している側が

勝手に期待しているにもかかわらず

何も伝えていないのに


どうして期待していることが

できないの?


って期待していることがわからなかったから

パフォーマンスできなかっただけなのに

突然できない人認定されるっていう

ショックな出来事が起こるんだよねガーン





勝手に期待して

相手が自分の期待通りに

動くものだと押し付けて


最終的には

期待通りにできていないのは

相手のせいだといっている…


自分は何の

努力をしたのか?


ってことが何もないことに

気づきましたかね口笛





本人に悪気がなかったとしても

他人のせいにしているだけガーン


期待している側は

期待を伝えることもできる


パフォーマンスしない時は

相談に乗ることもできる





自分にできることを

全力でやったのか?


勝手に期待して期待通りできないのは

相手のせいだというのは

結構無理難題だし

求めていることが高すぎるアセアセ


期待を伝えてないのに

期待を押し付ける


そういうコミュニケーションが増えると

少しずつコミュニケーションがズレていき

苛立ちも増えストレスもたまるハートブレイク




勝手に決めつけない


人とのコミュニケーションにおいて

勝手に決めつけるような行動は

気をつけて行きたいと思う私でしたルンルン