盛大にやらかしたので

恥ずかしすぎて笑ってしまった

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

友達とご飯を行くのに

金山駅から名古屋駅に向かったんですけど

 

電車に勢いよく飛び乗って

待ち合わせに間に合う

 

と思ってホッとしたら

 

次は刈谷

 

・・・嘘でしょガーン

 

 

image

 

 

刈谷というアナウンスを聞いて

完全に間違えた〜と気づき

待ち合わせしていた人には

 

ごめんなさい

電車を乗り間違えました

30分遅刻します

 

とお詫びをいたしました笑い泣き

 

 

 

 

明るく許してくれる人で

本当に感謝でしかないですけど

 

金山駅から名古屋駅に

まっすぐ向かうことができないなんて

相当やらかしてます真顔

 

今後は金山駅から

名古屋駅に向かうために

乗り換えを嫌がらずに地下鉄で

向かうことを選択肢に入れようか…

 

一本早いのに間に合うかも

なんて思って走ったのが間違いで

落ち着いて5分後の電車に乗るくらいの

行動することが大事な気もする口笛

 

 

 

 

再発防止策として

落ち着いて行動をするとか

ギリギリに行動をしないとか

考えて見たんだけど

 

何をやっても

同じミスをする気がする真顔

 

最終的には

結果が良ければいい

 

ってことで

友達を待たせることなく

楽しく一日過ごせるということを

理想の状態だとするならば

 

間違えたとしても

リカバリーがきく

行動をする

 

ってことを心がけていれば

いい結果は生み出せそう照れ

 

 

image

 

 

いい結果が良ければ

全てよし

 

だからこそ

いい結果が出せるための

方法であればなんでもよい爆  笑

 

ただ何かミスした時とか

失敗した時とかって

同じことをやらないようにしようとして

 

同じことを

やらないこと

 

が目的になってしまって

対策を立てられていることがあるけど

それって本当にいい結果が出るのか?

と言われたらそうではないアセアセ

 

 

 

 

 

いい結果を

理想の状況を

実現するのが目的

 

ってことを忘れないようにしないと

失敗しちゃったから同じことを

やらないようにしないとって

 

やらないようにやらないようにと

自分で自分を責めてしまうような

行動の制限をかけてしまうんだよね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

起きてしまったことは

仕方ない

 

自分のせいだと責めたところで

起きてしまった事実は

何も変わらない

 

無駄な謝罪や

やらないために気をつけますとか

口先だけの言葉では結果は変わらないニコニコ

 

良い結果を出す

理想の状況を実現する

 

そのために

自分は今からどのような行動を

行っていくのかが大事なんですよねチュー

 

 

 

 

私のせいです

次は気をつけます

 

って言っているのって

口先だけの謝罪にならないように

気をつけないといけなくて

 

結果を出すのは

行動

 

だからこそ

 

謝罪したなら

行動と結果で示す

 

ってことが大事なんだけど

謝罪はしたけど今までと

同じことをやっている人

結構いないかなキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

行動を示すために

原因を調査します

 

って人がいたり

 

自分の何が問題なのかを

調べて対策をします

 

って人がいるけど

それって結果は出ていなくて

原因を調べた結果がわかるだけ

問題がわかるだけで

 

結果は何も

変わっていない

 

だから大事なのは

 

理想の状態を

実現するための

行動をする

 

ってことなんですよね泣くうさぎ

 

 

 

 

失敗はどうでもいいんです

起きてしまったことは仕方ないから

 

これからの行動を

今までの自分から

変えていく

 

変えもしていないのに

失敗してしまったどうしよう

って言っているのは反省していないのと

同じことなんですよね豚

 

やらかしたな

失敗したなって言っているなら

行動を変えていくことを意識してくださいウインク

 

そんなことをぼんやり考えながら

刈谷から名古屋に戻っていた

私でした笑い泣き