朝嬉しくなって鏡の前で

自分の体を眺めていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





パーソナルトレーニングをうけ

筋肉痛には悲鳴をあげてたけど

体重は変わってない気がする


なんとなく身体は動かしやすくなったし

階段は登りやすくなったけど

あんまり実感として喜べないキョロキョロ





パーソナルトレーニングも

あとわずかだからこそ

今後のトレーニングをどうしようか

なんて考え始めていたところ


朝服を着替えるために

鏡の前で着替えていたら


腹筋が…くっきりはっきり

見えるじゃないかおねがい




これ腹筋!?

私の腹筋だよね??


え?力入れなくても

うっすら見えていたり

力を入れたらくっきり…ラブラブ


トレーニングの

成果が見えたよー


って感動の声をお伝えしたいので

また今週のトレーニングを

頑張ろうと思ったわけですニヤリ




目に見えない成果って

頑張っているし

感覚的に感じていたとしても


目に見えない成果は

実感しにくい


ということなんだなぁと

改めて思ったよね口笛





私は普段からと言いますか

社会人になってからそうなんだけど


たいしたことやってないのに

成果を出しているように

見せるのが得意


だったりする笑い泣き


ポイントは

たいしたことやってない

ってところなんですてへぺろ





仕事を上司から依頼されたとして

任された仕事を言われた通りに

期日に合わせて仕事をする


これすっごく当たり前のことで

普通のことなんですけど

ここに私がやることとして


〇〇の件なんですけど

今ここまで進んでいます

今後こうしていきたいと思います


って報告をまめにするニヤリ


現状こうです

今こういう状況です


って目に見える形で進捗がわかったり

何かしら見えるもので報告されると

進んでいるという実感がわくてへぺろ




残業が多いです

仕事が大変なんです


って口で言うのは簡単で

確かに大変なんだろうなぁとは思うけど

何がどう大変なのか目に見えてわからないと

実感しにくいガーン


だからこそ


成果を目に見える

形にする


やったという実績があったとしたら

アンケートでもグラフでも表でも

なんでもいいので


わかりやすく

目に見える形にする


そうすることによって

メッセージが持つものだけでなく

目に見えて理解することができ

より現実的に受け止めやすくなるんですよねアセアセ





わかりやすく

表現をする


それは言葉だけではなく

目に見える形に表現を変えて

実感しやすくするってことが

とても大切なんですよね口笛




毎日のことを

可視化する


どのような小さなことであっても

可視化する努力をすると

成果が出せているように見えて

評価もされやすくなったりするウインク


今日仕事しただけではなくて

日報をちゃんと書いたり

今日何をどれだけやったのかを

わかりやすく表現をしたり


はたまた事務仕事を

どれだけの数だけ実施したのかを

件数で表現してみたり照れ




目に見えて

わかるようにする


それを意識しているだけで

個人としての成果はたくさんでるし

その成果の積み重ねが会社としての

成果になっていくんですよねおねがい


そんなことを思いながら

鏡の前にいる私の腹筋に喜んでいて


こう言うのが筋トレにハマったり

プロテインにハマる近道なのかな…

とか悶々と考えていた私でした笑い泣き