お腹がくるくるしながら

仕事をしていた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





朝食欲なくて食べられず

昼食もデザートだけ食べて

お菓子をちょこちょこ食べていたら


夜お腹がぐるぐるなりながら

夕食を買いに行くタイミングもなく

空腹を楽しむことに口笛





あーお腹空いてるなぁ


って思ってる時に

スーパーへ買い物へ行ったりすると

お菓子とかいらないものまで買っちゃって


お腹が満たされた後だと

あれ?なんでこんななかったんだろう

って思うこともしばしば口笛




空腹である


ということは

空腹を満たそうとするために


空腹を

満腹にしたくなる


それを繰り返して

満腹になりすぎていたら

だんだんと体重は増えていき

脂肪を蓄えて太っていくキョロキョロ





空っぽにすると

埋めようとするために

必要以上に詰め込む


それを吸収して蓄えて

力に変えていくわけですニヤリ


これが空腹だと

体重になってしまうわけですが

この原理は仕事でも活かせるキラキラ





空腹じゃないと

そんなに食べる量も増えないけど

一度空腹にしてしまうと

必要以上に食べられてしまうアセアセ


仕事だったとしたら

仕事を抱えながらマルチタスクで

いろんなことをやっていると


良くも悪くも少し進んで

少しずつしか仕事ができないけど

積極的に手放していくようにしたら


手が空いたところに

より大事な仕事がやってきて

期待以上の仕事を任されたり


自分のキャパシティを超える

仕事量が依頼されたりする口笛





自分のキャパシティを超える

仕事を消化をする


消化をして片付けて

仕事を手放すことができたら


さらにキャパシティを超える

仕事が依頼される


というように

空腹から満腹を繰り返して

少しずつ自分のキャパシティを

広げていくことができるんですよねてへぺろ




自分の

可能性を広げる


そのためには


積極的に

手放していく


いろんなものに縛られてはダメで

あれもこれも欲張って

抱え込んでいてはダメなんですよねチュー


手放していくことが

可能性を広げていくことに

繋がっていくことを知りながら


適度に手放しながら空腹を楽しみつつ

新しいものを吸収していくんですよね照れ





空腹になるって

お腹空いただけではなくて


空腹が続いてしまったら

餓死してしまうということから

人は少なからず生きていくために

必死になるんですよ口笛




人は何かを手放すと

不安になるから手に入れるために

何かを持っていることに安心するために


空白があると

埋めようとする


んですよね爆笑


逆に言ったら空白をつくりだせば

何かを埋めようとするために


新しいアイデアだったり

新しい知識や知恵だったり

仕事ノウハウだったり


埋めるための

努力をする


もし何かを変えたいとしたら

新しいことを学びにいくのではなくて


何かを手放す


手放すことによって

新しいものが手に入り

変えるチャンスがやってくるんですよね照れ




そんなことを考えながら

電車の前でお腹をくるくると

鳴らしていた私でしたチュー