ひじょーに危ないモードに

入っている自覚がある

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





仕事をしていたら

そわそわそわそわ

メンタルが安定してないガーン


家に帰りたい


強く思った結果

家に帰ることができるとわかったので

在宅勤務にすることに照れ





このソワソワの原因はわかっているけど

原因を追求したところで

解決なんてできないわけでキョロキョロ


帰ろうかなー

どうしようかなー

ソワソワするなー

メンタルやばいなぁ


みたいなのを

やばいなぁで何もしないまま

もしくは原因を追求し始めたら

余計に悪化するんですよね笑い泣き





そんなことをしている暇があったら


ちゃっちゃと

結果を出した方がいい


ということで

家に帰ろうかなぁって悩むくらいなら


家に帰れるように調整して

在宅で仕事できるようにして

家に帰って落ち着いて仕事する

って結果を出しちゃった方がいいおねがい




実際に家に帰ったら

ソワソワしている自分もいなくなり

メンタルも少しずつ落ち着いてきて

結果的に仕事もすすむ照れ


悩む暇があったら

行動して結果を出す


って大切なんですよねラブラブ





いっぱい考えて悩んで

結局どうしたらいいのか

わからない


この時間の方がもったいなくて

悩むくらいなら行動をする

結果を出してみる


その結果

あまりよくなかったら調整して

ダメだったらしきりなおして

よかったらそのままでいいんですよねおねがい





もちろんそれは社内で

顧客に実験したらダメなんだけど

社内ではフットワーク軽くウインク


ただフットワーク軽くするのは

行動ではあるんだけど

仕事を適当にしていいって話ではなくて


仕事は丁寧に

アクションは速やかに


ってのが大切で

たとえば依頼されている仕事に対して

なるべく早くレスポンスするとかキラキラ


丁寧に考えてつくる

時間がかかるものだとしたら


時間ください!


という行動が大事で

考え始めるために必要なものを用意する

っていう行動が大事なんですよねラブラブ





考えて行動しないまま

何も進まないのがよくなくて

考えていたとしても


手を動かす

身体を動かす


できるところから

少しずつ始めていくことが

すごく大切なことなんですよねチュー





結果があれば

原因はどうでもいい


もちろん事実として

現状把握は大切だけど


何が原因で何が問題なのかを

ずーっとなぜ?で確認したところで

一向に見つからなかったりする

たった一つの答えはないキョロキョロ




どのような結果が

出したいのか


そこに合わせた行動になってるのか

ということが大切なんですよね照れ


悩んでたって何も始まらない

行動し続けるしかないから

手を動かし身体を動かして

少しずつ進んでいくしかないんですよねキラキラ


そんなことを考えながら

在宅勤務に切り替えていた

私でしたラブラブ