セブンイレブンでまとめ買いをして

コンビニで5000円もの食事を購入した

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です





一応管理栄養士の資格を持ってる私は

健康管理をしていただくために


スーパーやコンビニへと

定期的に足を運びつつ

どういう商品があって


バランスよく食べるためには

どういうメニューにしたら良いのかを

考えている口笛





日本にいるほとんどの人が

コンビニで食事を済ませる

ってことが増えてきていて


コンビニもいっときに比べると

健康にも良い食事があったり

バランスよくメニューも

組み合わせやすくなる照れ




管理栄養士としても

すごくありがたいのが

ほとんどの食品でカロリーと

塩分量が書かれているから


計算が楽ちん


あとは疾患ごとに

ポイント押さえてみるだけなので

本当にコンビニ様々ですラブ




好きなように

好きなものを食べたい


って健康の相談を受けると

だいたい言われるんですけど


好きなものを

食べちゃいけないなんて

一言も言ってない


好きなものを食べていくために

食べたい!とおもったものを

食べていけるように


毎日の食事を

バランスよくする


そうすることで

大きな病気をしない健康的で

好きなものを食べたいと思った時に

食べられる人生であり続けたいラブラブ




好きなようにやりたい

私が思うようにやりたい


そうやって言って

上手くいくはずないんですよ笑い泣き


だって心の中では


お菓子食べちゃいけないのわかってるけど

食べたくなるからなぁ

ダメって言われるとしんどいから

好きなようにさせて欲しい


っていう感じで


好きなようにやりたい

っていうのは

ただの甘え


なんですよね口笛




逆にいえばね

好きなようにやらせて欲しい

って思っていることがあったとしたら

それは


自分が楽な道に

逃げてるサイン


ってことなんですよキラキラ


一度立ち止まってみて

好きなようにやらせて欲しい

と思ったということは

どういうことなのか?を考えてみてルンルン


やらなきゃいけない

ってわかっているんだけど

私はこれがやりたい


って思っているんだとしたら


やらなきゃいけないことを

分かっているんだったら

やりましょう


やることやってから

文句を言うなり好きなことをするなり

自由にやればいいんですよねラブラブ





やらなきゃいけないけど

めんどくさいこと

腰が重たいことが目の前にあって


自分の好きなこと

楽しいことだけやりたくなる

それはただのわがままなだけニヤリ


小学生が宿題やらずに

友達と遊ぶことしか考えてない

好きなことだけやるというのは

遊び続けてるのと同じことキラキラ





めんどくさいことも

やりたくないことも

わかります


大変なことほど

手がなかなか伸びないですよねアセアセ


それって自分で

めんどくさいと思っているから

すごーく大変なことのように

錯覚しているだけだったりする口笛




一度タスクを

全部書き出してみる


そうすると

意外と余計なこと考えてたり

変に心配していた自分に気づいて

少し気持ちが楽になる照れ


宿題どーん

って渡されたー大変だー

遊びに行きたいーではなくて


どれくらいの量か

確認してみる


期日に合わせて

期日までにどれくらいの

スケジュールでやるかを

理解する


そうすることによって

ただめんどくさいし大変ではなくて


自分の進む

階段がわかる


そうすることによって

少し前に進みやすくなるんですよね口笛




階段全部書き出しておくと

すごく楽になるんですよ


毎日その積み重ねで

少しずつタスクは前に進んでいき

一歩一歩進んだ行けるから


やることやって

あとを楽しむ


ってことができるんですよねおねがい


そんなことを考えながら

コンビニで買い物をして

栄養計算しまくっていた

私でした口笛