肉味噌なのかニラ味噌なのか

何なのかわからないお供ができた

 

自分が何したいかわからない

迷子アラサー女子の魅力を

みがいて真の美しい女性にする

ちーちゃんこと西脇千里です

 

 

 

 

 

肉味噌が食べたくなって

どうしても白いご飯にお供という

食事がしたくなったので

 

お味噌汁とご飯と

肉味噌

 

というシンプルで茶色い

ご飯の出来上がりウシシ

 

 

image

 

 

肉味噌と言いながらも

ネギを大量に切っていて

ニンニクと生姜と

ニラも1束を炒めているから

 

ほとんど野菜で

少し肉の肉味噌笑い泣き

 

あっ舞茸も入れてたから

割合的にはほとんど肉ないね無気力

 

 

 

 

とはいえ

野菜とかは炒めていけば

量が減っていくから

 

肉とかを入れても肉の味はするし

野菜が肉の旨みを吸ってくれるから

いい感じの味噌になるんですよねOK

 

今まで

白いご飯をこんなに好きだと

思うことがなかったんですけど

 

ホーローの鍋で

ご飯を炊くことに慣れてから

 

白いご飯って

めちゃくちゃ美味しい

 

ってことに気づいてしまい汗うさぎ

 

胃が疲れている時とか

白いご飯に味噌汁と

ちょっとしたお供があればいい

って思うくらいになった笑ううさぎ

 

 

 

 

これは歳なんですかね…

白いご飯とご飯のお供だけで

満足するなんてことが

あんまりなくて

 

おかずをいっぱい食べたい

 

っていうのが

子供の頃の私で

 

ふりかけが幼稚園のお弁当で

嫌いになってしまったので

白いご飯が好きってことは

あんまりなかったんですけどね真顔

 

 

image

 

 

白いご飯を

美味しく食べる

 

白いご飯だけでひとくち

美味しい塩で塩むすびにしてひとくち

ご飯のお供と一緒にひとくち

 

白いご飯の

幸福感

 

って幸せな瞬間だなと思うし

それを共に同じように感じて

過ごしてくれる彼がいるから

なお幸せなわけですラブラブ

 

 

 

 

 

ただ

 

おかずがたくさんないと

ご飯食べられません

 

って人とは

この幸福感の共有ができないタラー

 

いいものを

いいとわかる

 

それは人それぞれの価値観があるし

人によっていいものって

異なっていると思いつつも

ブランドのいいものというよりは

 

素材のいいものが

いいとわかる

 

って人と一緒にいたいし

それは仕事でも出会う仲間でも

素材を大切にできる人たちと

一緒に過ごしたいなと思うわけですニコニコ

 

 

 

 

素材って食べ物で言ったら

キャベツとか椎茸とか

食材単位のことももちろんだし

 

仕事でいったら

一人ひとりの個性を尊重できる

そんな人と交流していきたいし

 

私にとっていいものって

もちろん高い料理はいいかもしれないし

フルコースなんていいものかもだけど

 

料理を作っている

お店の人を大切にできる

そんな仲間とご飯に行きたいてへぺろ

 

 

 

 

いいものを

取り入れたい

 

っていう気持ちはありつつ

 

いいもの

ってなんだろう?

 

って思った時に

 

いいものの先に

人がいる

 

そして

 

その人のこだわりや

想いや熱意を

感じるもの

 

それが料理だったり商品だったり

サービスだったりして

いいものだと感じるんですよねキラキラ

 

 

image

 

 

高級ブランドのいいものを

私が買う気になれないのは

その先に人が見えないから

 

きっと人はいるし

熱量もこもっているものは

たくさんあると思うんだけど

 

私が知らないからなのか

まだいいなと思えないような

お子ちゃまだったりする照れ

 

 

 

 

熱量のあるもの

思いのあるものに

人は惹かれる

 

それは嘘ではダメで

本心で言っているかどうかなんて

言葉から伝わってくる温度で

人は感じるものなんですよ口笛

 

上司に言われたから

会社から言われたから

マニュアルにそう書いてあるから

なんてことを思っていて

 

自分の言葉ではない

熱量になっていない言葉は

相手に嘘だと伝わってしまうから

 

惹かれないし

ついていきたいと思わないし

手に入れたいとも思わないんだよねお願い

 

 

 

 

熱のない

仕事をしない

 

それってすごく大切で

つい心が折れて楽したくなって

逃げたくなって

 

他人のせいにしたくなることも

時にはあっていいんだけど

後で後悔するのは自分ですからねアセアセ

 

 

 

 

熱量のある

想いのある

仕事ができているか

 

それってすごく大切なことだけど

雇われの身だとなかなかその熱量を

持って仕事することって難しいのかもな〜

 

なんて思いつつ

熱量をもって仕事している

仲間に恵まれていることに感謝している

私でしたチュー